使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

コスメ ファンデ・下地・パウダー

MIMURA『SSカバー』私史上最強下地!サラサラで毛穴レスな透明肌に

投稿日:2016.6.21 更新日:

今回はミムラssカバーという化粧下地のレビューなのですが。

今回のはすっごいですよ~!!!

アットコスメ下地ランキングも2位、後藤真希さんも使っている下地だとか!

いちご鼻でいちごほっぺの私が使っても、いちごどこいった!?ってくらい毛穴が消えてくれます!

いつもは手の甲で使用感を確かめた写真を載せていますが、今回は毛穴の写真も思い切って載せてみたので、参考になれば幸いです。

私史上最高のカバー力!毛穴が消える魔法の下地!
MIMURAミムラSMOOTH SKIN COVERスムーススキンカバー『SS COVER』使ってみました!

f:id:milksweet:20160603155635j:image
MIMURA SS COVERさんのブログリポーターに参加中♪ 

『SSカバー』について


噂の「すっぴん」が作れる化粧下地

  • 汗をかいてもサラサラテカらない
  • シワ、毛穴の凹凸をカバー
  • 厚塗りせずに少量で長持ち
  • メイク崩れ防止
『SSカバー』はスムース(smooth)スキン(skin)カバー(cover)の略のようです。
  • 凹凸をフラットな肌にしてくれる
  • SPF20で紫外線をカット
  • スベスベ肌を作り出すパウダー
  • ビタミンCで美肌と美白効果
  • 抗酸化作用、バリア機能、血行促進作用老化に効果のあるビタミンE入り
お米1粒分を取り、薄~く伸ばします。
ぬるっとしたら塗りすぎだそうです。

『SSカバー』成分

ジメチコン、シクロベンタシロキサン、ポリシリコーン‐1クロスポリマー、イソノナノン酸イソノニル、メトキシケイヒ銀エチルヘキシル、酸化亜鉛、(ジメチコン・ビニルジメチコン)クロスポリマー、シリカ、PEG-10ジメチコン、パルミトイルペンタペプチド-4、ジ酢酸ジペプチドアミノプチロイルベンジルアミド、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、BG、グリセリン、水、カルボマー、ポリソルベート20、トコフェノール、トリエトキシカプリリルシラン
  • 安心安全の高品質な国内生産
  • 厳重な品質・衛生管理のもと製造
  • 品質維持できる、使い切れる容量
  • 成分のこだわり

<こだわり成分>

パルミトイルペンタペプチド-4・・・皮膚に潤いを与え、コラーゲンの生成の促進とシワを改善
ジ酢酸ジペプチドアミノプチロイルベンジルアミド・・・小じわやたるみ改善がみられるほか、毛穴の引き締めや肌の透明感もアップ
テトラヘキシルデカン酸アスコルビル・・・お肌に留まりやすい油脂性ビタミンC誘導体で、シミそばかすを防ぎ、高い美容効果を発揮
トコフェノール・・・くすみを防ぎ、肌荒れ防止や老化防止

『SSカバー』使ってみました

容器はとても小柄です。
f:id:milksweet:20160603155717j:image
瓶なので重量感はありますが、ポーチに入れてもかさばらないサイズ。
逆に言うと、あまり入っていない???
f:id:milksweet:20160603155732j:image
かしげても流れてこない、固めなクリームです。
f:id:milksweet:20160603155749j:image
指でとってみると、とても不思議な触感!!!
f:id:milksweet:20160603155816j:image
あの昔食べたヨーグルト味の駄菓子、わかりますかね?

←これ!!

ふわっとしていて、バタークリームのようにちょっと油っぽい滑りがあって、モソモソっとしているというか。

こんな感じの触感です。

若い子にはわかりづらいですかね(^^;)

手で試してみました。

f:id:milksweet:20160603155850j:image
水分がとても少ないので、ちょんちょんとつけるとこうなります。
f:id:milksweet:20160603155835j:image
水分が少ないといってもパサパサしているわけではなく、油っぽくギトギトしているわけでもなくて、でもスルスルとサラサラと伸びていきます。
すごく伸びはいいです。
使用量は米粒1粒分でいいとのことで、手に取った量はかなり多かったです。
本当に少量で、かなりの範囲塗れます。
容器が小さいのでコスパ悪いかな?と思いましたが、ほんとにちょこっとで広範囲塗れるので、毎日使っても数か月持つと思います。
f:id:milksweet:20160603155910j:image
手首まで塗れました!
手首のしわがかなり消えてます!!
f:id:milksweet:20160603155936j:image
そして、肌の色も明るくなっている!?
サラサラとはいえ、カサカサするわけではありません。
ぺったりするわけではありませんが、どちらかというとしっとりスベスベ。
とても気持ちいい肌触りです。

『SSカバー』感想
この下地はほんとすごいです!!
私史上最強の下地です!!
私は乾燥肌なのもあるけど、毛穴が大きいのが化粧するときのとにかくの悩み。
だからと言って厚塗りはしたくない、ナチュラルメイク希望、なもんだから、なかなか難しいのですが(^^;)
毛穴晒したくなかったけど、あまりにもすごいので、今回載せてみます。
鼻の方がちょっとぼやけ気味ですが、カーテンの影も映ってますが、修正一切していません。
上がbefore、下がafterです。

f:id:milksweet:20160618230701j:image f:id:milksweet:20160618164914j:plain

毛穴結構消えてません!?!?

しかも肌も白く見える!

これにエクスボーテのCCクリームで、ほんっとに毛穴レスになります!!

あんなに毛穴一生懸命埋めてたの、なんだったんだってくらいw

化粧下地だけでなく、これだけ塗っても肌がきれいに見えるので、ナチュラルすっぴん風に使えます。

これプラスフェイスパウダーで、簡単にかなりきれいな肌を作れると思います♪

私的にはETVOS の日焼け止めパウダーがおススメ!
今年のではないけど、エトヴォスの日焼け止めパウダー愛用です♪
これ1つで肌がきれいに見えるので、『SSカバー』とセットで使えば、さらに綺麗に肌に、日焼け止め効果もばっちり!
レイチェルワインのフェイスパウダーも、キラキラしてて光で欠点を消せるのでお気に入りなんだけど、こちらは日焼け止め効果は入っていません。
ファンデより重たくないし、『SSカバー』はサラサラ、パウダーもさらさらなので、夏も暑い時でも、べたつかず快適に過ごせるかと思います。
もちろんファンデの下地としても、サラサラで崩れにくい肌が作れるので、夏のお出かけには重宝してくれそうです♪

 

公式サイト

瞬間いちご鼻の治し方!魔法の下地ミムラssカバーでつるんたまご肌

...

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-コスメ, ファンデ・下地・パウダー
-, , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.