使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

コスメ ファンデ・下地・パウダー

1本でナチュラルメイク、エクスボーテ『CCクリーム』

投稿日:2016.5.3 更新日:

今回は、エクスボーテCCクリームのレビューです!!

このブログでは石けんや化粧水、二重メイクのレビューばかりで、肝心なコスメって少なかったり。

ファンデも今回が初です!!!(セットではあったけど)

ここ最近はパウダーファンデばかりだったので、クリームタイプのファンデは久しぶりに使いました。

やっぱりクリームタイプはカバー力がありますね!

CCクリーム自体、カバー力があるのかもしれませんが。

これからの時期に嬉しいSPF50+、PA++++で、乾燥肌の人でも使いやすいCCクリームです。

カバー力ばっちり!22種の美容成分入り!
Exbeaute『CC cream』を使ってみました!

https://www.instagram.com/p/BFB487DGVWX/
エクスボーテCCクリームのモニターに参加中

エクスボーテ『CCクリーム』について


f:id:milksweet:20160502001601j:image
化粧下地で崩さない、美容液効果で潤いたっぷり、毛穴やくすみをカバー、の3つの力で圧倒的な透明感、ナチュラルメイクの完成!
水をはじくウォータープルーフ処方。
国内最高UVカット値SPF50+、PA++++で紫外線をカット。
  1. 粒子が細かい名のサイズの「1/30微粒子パウダー」がわずかな凹凸にも均一にフィットし、なめらかにカバー。重ねても厚塗り感が出ず、素肌が透き通るような薄付きを実現。
  2. 受けた光を拡散し、毛穴の凹凸やすくみを飛ばす「3層光学ミネラルパウダー」で透明感を。
  3. コラーゲン、トマトリコピン、スクワラン、スーパーヒアルロン酸などの美容成分で、乾いてかさついた肌にもスルスル伸びて、みずみずしいハリ感が続く。

 『CCクリーム』使ってみました

今回使ったのは色白さん用、金のふたのブライトカラー。
定番標準肌さん用、銀のふたのナチュラルカラーもあります。
f:id:milksweet:20160502001659j:image
口が結構小さいので、量の調節ができていいですね!
ちょこっとお直しにもよさそうです。
わかりやすくたくさん出しましたw
f:id:milksweet:20160502001715j:image
こってりかたいクリームではなく、ジェルのように柔らかめクリームです。
伸びがいいので、これはかなり量が多いです。
顔にも多すぎるくらい。
まずは手の甲、右半分に塗ってみました。
f:id:milksweet:20160502001741j:image
トントンとシワを消すようにしてから塗りました。
横じわがきれいに消えているのがわかります!
右側に傷がありましたが(何してできたんだろう?)、結構カバーされていますね!

『CCクリーム』感想

全面的に塗ってみたら、別人のようにめっちゃきれいな肌になりました!!!!
f:id:milksweet:20160502001800j:image
自分で言うなですけどw
でもすごいカバー力です!
こんなに手のしわが消えるとは!!!
一応下地にオールインワンタイプのジェルを塗っていたのですが、乾燥気味でカサついていて小じわが多かったのに、浮くことなく、カサつくことなく、しっとりカバーされました。
何を言うまでもなく、写真を見てもらえれば一目瞭然ですよね!
CCクリームすごいです!
今はパウダーファンデを使っていますが、その前はBBクリームを使っていました。
乾燥肌でもしっとりし、カバー力も持ちもよかったのですが、油っぽい感じがしてベタベタするのが嫌でした。
子供がいるので、顔をくっつけたりすると付いちゃう気がして。
パウダーファンデはベタベタしなくて軽い付け心地がお気に入りなのですが、やっぱり保湿がしっかりされていないとカサついたところが浮いてしまったりしました。
でもこのクリームなら、しっとりとしてるけどBBクリームほどべたつかないので、軽い付け心地なところもいいと思います!
ウォータープルーフ処方ということで、夏にもよさそうですね!!
日焼け止めにもなりますしね!!
使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-コスメ, ファンデ・下地・パウダー
-, , , , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.