使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

コスメ ファンデ・下地・パウダー

ラナレイ『プリズムパウダーファンデーション』軽い付け心地で崩れにくい

投稿日:2016.10.27 更新日:

今回はファンデのレビューです。

CCクリームは何点かレビュー書いてきましたが、今回はパウダーファンデ!

ずっとパウダーファンデのレビュー書きたかったんで、楽しみにしていました♪

今回使ったファンデは、ラナレイのもの。

ラナレイは、先日CCクリームのレビューを書かせていただきました。

ラナレイ『プリズムCCクリーム』肌色明るく崩れにくい8役ファンデ - レビュー blog

こちらのCCクリームはカバー力抜群でとてもよかったのですが、今回使ったパウダーファンデは、軽くて気軽に普段使いできるタイプ。

CCクリームとの重ね漬けで、しっかりカバーお出かけ用にも。

ラナレイらしい、光を操るファンデです。

シリーズ最高のカバー力、崩せない人のための
LANAREY『prism powder foundation』使ってみました

f:id:milksweet:20161026170752j:image

jay-walkerファンサイト参加中 株式会社ジェイ・ウォーカー

『プリズムパウダーファンデーション』について


崩せない人のためのプリズムファンデーション

皮脂をはじいてくすみを防ぎ、時間が経てば経つほど美しさが増すロングラスティングコート + 角度によって反射する色を変え、メリハリのあるシャープな輪郭を生み出す3Dライティングパウダーで、シリーズ史上最高のカバー力が続く

夕方もキレイの秘密

3Dライティングパウダー配合で、奥行きを感じる印象的な顔立ちを生み出します

独自技術プリズム作用

光を反射するパウダー成分配合で、光の乱反射。

薄付きでも欠点をしっかりとカバーし、まるで内側から発光しているような、仕上がりに。

汗、水、皮脂に強い

パウダーを包み込むロングラスティングコートで、皮脂をはじき、くすみを防いで時間が経てば経つほど美しさが増します

とろけるようになじむ美容液発想

グルコシルセラミド、ローヤルゼリーエキス、ヒアルロン酸、スクワランなどの美容成分配合

年齢肌に必要な保湿成分をしっかりと補いながら、みずみずしい潤いを与え、どんな肌にも対応します

日焼け止め効果

SPF20、PA++

こだわりの極上2wayスポンジ

しっとり密着”スポンジ面”と、ブラシでなでたような仕上がりになる”起毛パフ面”を併せ持つ、肌触りスベらかな2wayスポンジ

片面だけでも美しい仕上がり、両面を使えばその上をいく極上の仕上がりに

色はナチュラルオークルとロゼの2色

ナチュラルオークルは

  • 明るいカラーが浮きやすい
  • 日本人に多い標準的な肌色
  • イエローベースの肌
  • 赤みが気になる
  • 白浮きさせず自然な透明感がほしい

ロゼは

  • オークル系の色が合わない
  • 色白で血色がよくない
  • ブルーベースの肌
  • 肌のくすみが気になる
  • ワントーン明るい色にしたい

人にオススメです。

ちなみに、ラナレイはCCクリームだけでなくアイライナーのレビューも書いています(^^)

崩せない人の為のアイライナー、ラナレイ『プリズムペンシルアイライナー』 - レビュー blog

かなり落ちにくいので、メイク落としレビューでよく使わせていただいていますw

 

★youtube

f:id:milksweet:20161210040138j:plain

 

『プリズムパウダーファンデーション』使ってみました

f:id:milksweet:20161026170757j:image

ラナレイはCCクリームも使わせていただきましたが、もっと気軽に使えるパウダータイプがあればいいのになーとずっと思っていました。

そんなパウダータイプが10月19日に発売されました~!!

こういったリフィルタイプのファンデーションは、もう10年くらい使っていないので、久しぶりです♪

手に持った感想は、結構コンパクト!

f:id:milksweet:20161026170804j:image

中は標準サイズだと思うんですけど。

f:id:milksweet:20161026170759j:image

もっと大きいイメージがありました。

シンプルなパッケージ、落ち着いたネイビー、マッドな手触り、さすがラナレイ♪

年齢問わず愛される、ついポーチから取り出したくなる素敵なコンパクトです。

CCクリームはロゼを試しましたが、こちらはナチュラルオークルを試してみました。

f:id:milksweet:20161026170815j:image

私は色が白い方ですが、イエローベースの肌なので、濃さは心配なものの色的にはこちらが合うかなと。

CCクリームのロゼも、浮いたりせずよかったんですけどね!

迷ったら、やっぱり一般的なこちらかなと思います。

そしてこちらが噂の2wayパフ!!!

f:id:milksweet:20161026173310j:image

チークのパフのようにフワフワしている方と、しっとりした目の詰まったパフの2way。

フワフワの方は、パウダーブラシの用にふんわり付けれそう♪

しっとりとした方は、リキッドファンデもしっかり密着させれそうで。

CCクリームとの重ね漬けに重宝しそう!

まずは指で掬って、乗せてみました。

f:id:milksweet:20161027031316j:image

標準色というのでもっと濃いかと思ったけど、意外と白い?!

色が黒めの人には、ちょっと白いかもしれません。

なじませてみると、すっごくかる~~~~い付け心地!!

いつも使っている、ミネラルファンデより軽いかも!

f:id:milksweet:20161027031330j:image

しかも肌がかなりきれいに!!

写真ではわかりにくいですが、パールのような滑らかな肌に!

そしてすごく細かいラメが、ところどころに。

キラキラ!まで派手には入っていなくて、普段使いにも大丈夫な控えめキラキラ具合です。

でも光によって綺麗に見えるんだろうなといった感じ!

いつもブラシでつけているのでブラシも使ってみたところ、かなり柔らかいパウダーで、ブラシひと撫ででたっぷりついてしまいました。

f:id:milksweet:20161027031335j:image

結構飛び散っちゃった(^^;)

優しくパフでなぞるくらいがよさそうです。

『プリズムパウダーファンデーション』感想

私は毛穴が結構ボコボコしているので、普段なら下地をがっつり使って毛穴を埋め込んでからファンデを塗るのですが、今回は下地を全く使わずに塗ってみました。

頬の毛穴。

f:id:milksweet:20161026173315j:image

塗る前の写真と色が違って、違いがいまいちわかりにくいですが(><)

でも加工はしていません。

薄付きですが、毛穴はだいぶ隠れています。

目周りのシミ。

f:id:milksweet:20161026173342j:image

いま吹き出物が酷くて、顔周りがブツブツ…

でも赤みはだいぶ隠れていますね!

頬のあたりも透明感♪

おでこも吹き出物が(T_T)

こんなに吹き出物が出来ることはめずらしいのですが、おそらくエントリーというリッツのクリームサンドにハマって、食べ過ぎたツケです(^^;)

f:id:milksweet:20161026173336j:image

おでこはかなりきれいになっていますね♪

こんな感じで下地なしで塗っても、十分キレイな肌になってくれました!

私のようにボコボコの毛穴は下地なしだと少し厳しいかな。

下地を使えばもっとしっかり毛穴も隠れ、またCCクリームと併用することによって、シミなどの欠点もさらに隠せるかと思います。

 

追記:プリズムCCクリームと併用してみました

CCクリームはロゼ使用です。

下地は不使用ですが、下地を使った時のように毛穴が消えてくれました♪

f:id:milksweet:20161028222353j:plain

おでこの毛穴も消えました(^^)

f:id:milksweet:20161028222357j:plain

吹き出物は、最初にこのレビューをUPした時より、だいぶ良くなりました

さらにルースパウダーを重ねると、毛穴も消え、肌もふんわりきれいに見えますよ♪

:追記ここまで

 

なによりこの軽い付け心地は、あまりファンデが得意ではない私にはちょうどいい付け心地!

ラナレイシリーズは結構しっかりメイク用な大人のコスメなイメージで、普段あまりしかっかりメイクしない私的には、お出かけ用かなといった感じでした。

CCクリームも肌はかなりきれいに見えますが、ちょっと重たいかなって。

でもこの『プリズムパウダーファンデーション』は、気軽に普段使いできるファンデです。

この軽さならフェイスパウダー代わりにもできるし、用途に合わせて使えますね!

肌色も明るくなるし、パールのような艶やラメ作用できれいに見えるし♪

何とも嬉しいファンデでした(^^)

 

<ジェイウォーカーのコスメレビュー>

ルベランミニョン『ワンストロークルージュ』 - レビュー blog

インヴィプラスブイ『カーボミスト』炭酸ミスト化粧水で自宅エステ - レビュー blog

崩せない人の為のアイライナー、ラナレイ『プリズムペンシルアイライナー』 - レビュー blog

ラナレイ『プリズムCCクリーム』肌色明るく崩れにくい8役ファンデ - レビュー blog

ラナレイ『プリズムパウダーファンデーション』軽い付け心地で崩れにくい - レビュー blog

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-コスメ, ファンデ・下地・パウダー
-, , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.