使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 日焼け止め

うまれはだ『UVクリーム』植物由来100%赤ちゃんも使える肌に優しい日焼け止め

投稿日:2016.11.13 更新日:

今回は日焼け止めクリームのレビューです。

大人のオーガニックコスメ「うまれはだ」 の『UVクリーム』のレビューです。

うまれはだのコスメはもう4回目のレビュー!

香りもいいし安心に使えるし、エイジングケアにもピッタリなので、とてもお気に入りなシリーズです♪

今回使ったUVクリームも、もちろん植物由来100%!

日焼け止めっていうと、肌に悪くてあまり使いたくない…というイメージですが、そのイメージを覆す、毎日使いたい日焼け止めです。

ノンシリコンなので、肌弱さんや赤ちゃんにも安心して使えちゃいます♪

敏感肌や肌弱さんに、植物由来100%ノンシリコンで肌に優しい
大人のエイジングケアコスメうまれはだ『UVcream』使ってみました

f:id:milksweet:20161105161614j:image

うまれはだファンサイトファンサイト参加中

うまれはだ『UVクリーム』について


潤いながら肌を守るUVクリーム

株式会社 キセキファクトリー

お肌への優しさを追求したUVクリームで、美や毛止め、保湿、化粧下地の3役をこなします。

ウォータープルーフ処方で水や汗でも落ちにくく、ノンシリコンはもちろん天然由来成分100%なので、お子様にも納得してお使いいただけます。

ご家族でご利用ください

『うまれはだ』は

大人の女性にとって必要なものを必要なだけ過不足なく与え、いくつになっても本来の美しさ、自分らしさを取り戻してほしい、という思いで作られています

『うまれはだUVクリーム』特徴

  • 肌に負担が少ない日焼け止め
  • UVなのに潤いスキンケア
  • 化粧のり抜群、下地機能
  • 汗、水に強いウォータープルーフ
  • ノンシリコン
  • 紫外線吸収剤不使用
  • 天然由来成分100%
  • SPF20 PA++

天然由来成分100%

肌が敏感に傾きがちな方や、お子様でも安心して使っていけるよう、天然成分100%で作られています

フェノキシエタノール、パラベン、鉱物油、合成着色料、合成香料、石油成分、紫外線吸収剤、シリコン不使用です

紫外線吸収剤不使用、ノンシリコン

紫外線を反射、散乱させて肌を守る紫外線拡散剤を使用

また、日焼け止めでは珍しいノンシリコン

シリコンの代わりに、植物性の保湿成分を使用

そのため肌への閉塞感がなく、自然な使い心地です

『うまれはだ』その他のレビュー

うまれはだ『バランシングクレンジングミルク』オーガニックミルクで洗顔 - レビュー blog

うまれはだ『頭皮美容シャンプー』オーガニックノンシリコンアミノ酸洗浄成分でエイジング美髪 - レビュー blog

うまれはだ保湿化粧水『モイスチュアローション』オーガニック化粧水でエイジングケア - レビュー blog

化粧水も好きですが、シャンプーを絶賛愛用中!

うまれはだのシャンプーにしてから、頭皮の痒みが消えました!!

『UVクリーム』成分

水、マカデミア種子油、ラウリン酸 メチルヘプチル、プロパンジオール、酸化チタン、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、水酸化Al、硫酸Mg、イステアリン酸、スクワラン、ジステアルジモニウムヘクトライト、ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-5、乳酸Na、レウコノストック/ダイコン根発酵液、チョウジエキス、カワラヨモギ花エキス、ビルベリー葉エキス、ポリヒドロキシステアリン酸、エタノール、カプリル酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-10、グリセリン、キサンタンガム、トコフェロール

『UVクリーム』使ってみました

うまれはだは大人のコスメなイメージですが、こちらは紫のチューブで、さらに大人なコスメな感じです。

f:id:milksweet:20161105161617j:image

クレンジングミルクやローションが大きいので、うまれはだって大きい!というイメージですが、こちらのクリームは小柄です。

f:id:milksweet:20161105161623j:image

持ち運びやすい大きさなので、外出時にも塗れますね。

口はとても小さくて、細かく量が調節できます。

f:id:milksweet:20161105161628j:image

クリームは、固くてしっかりしたクリーム!

f:id:milksweet:20161105161632j:image

水分少な目で、伸ばすのがちょっぴり大変?

f:id:milksweet:20161105161636j:image

『UVクリーム』感想

上の写真でもわかるように、結構かためなこってりクリームです。

ちょっと伸ばすのが大変で、厚めに塗れてしまいます。

でも日焼け止めって厚めに塗らないと、記載のSPFの効果はないらしいじゃないですか!

しっかり塗って、記載のSPFやPAの効果があるそうです。

しかもこまめに塗りなおさないと、どんどん効果は落ちていってしまうとか。

となると、厚めに塗れてこってり肌につくこのクリームは、SPFの低さをカバーしてくれる使い心地なのかもしれませんね!

ちなみにSPF20は買い物に外出するくらい、PA++はかなり効果がある、というレベルです。

(SPF1はおおよそ20分日焼けせずに堪えれる時間ということらしい。よってSPF20は6時間半くらい焼けずにいられるということのようです。ただ擦れたりすると効果は落ちていくので、数値通り持続させたければ塗りなおした方がいいよう)

こってりクリームではありますが、塗ってみると意外や意外、全然べた付きはありません。

むしろ、ほどよきしっとりもっちり肌に♪

保湿感がしっかりあるので、パウダーファンデを乗せてもパサつかなそうです。

私はパウダーの日焼け止めを重ねてみたりしましたが、パウダーがベタベタ貼りついてしまうこともなく、カサつくこともなく、いい感じでした♪

あまりたくさん一気に出さず、ちょんちょんと細かく置きながら伸ばしていくと、延ばしやすいかと思います。

赤ちゃんにも使える、ということですが、子供と公園とか行くのにちょうどいいSPFですよね!

あまり数値が大きいと、肌にも負担だし、落とすのが大変そうだし。

このクリームは普通に洗顔で落ちている気がするので、顔以外に使っても、お風呂で気軽に落せますね。

植物由来100%なところも、安心して使えます。

毎日使いたい、毎日使えるけど贅沢な、日焼け止めクリームです♪

 

<うまれはだのレビュー>
バランシングクレンジングミルク(クレンジング)

モイスチュアローション(化粧水)

ディープモイスチュアクリーム(美容クリーム)

UVクリーム(日焼け止め)

頭皮美容シャンプー(ノンシリコンシャンプー)

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 日焼け止め
-, , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.