使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お気に入り、オススメ

お気に入り♪モニターで頂いてリピしているものたち1

投稿日:2016.10.7 更新日:

タイトル通り、今回はモニターで頂き、私が使ってみてこれはすごくいい!!とリピして使っているものを紹介したいと思います。

私のお気に入り♪

リピしているものたち


ペリカン石鹸『ドットウォッシー』

先日、『ドットウォッシー』を買いました♪

f:id:milksweet:20160927232005j:image

以前レビューを書いたのが、昨年の11月末↓

[kanren2 postid="1468"]

 

他の石鹸も併用したり試したりもしていましたが、ほぼ『ドットウォッシー』で洗顔してきました。

私は毛穴が悩みなのですが、この石けんは毛穴の汚れをよく取ってくれるような気がするので、とてもお気に入り♪

ほぼ1年使えたなんて、安価なのにコスパよすぎ!!!!

さすがペリカン石鹸さん!(ペリカン石鹸の石鹸は、溶けにくく持ちがとてもいいです)

前回はまるまる1つ、浴室に持ち込みましたが、今回は4分割に。

f:id:milksweet:20160927232038j:image

せっかく持ちやすいへこみとかあるのに、切っちゃってごめんなさい…

でもこれで溶けにくくなり、さらに長持ちww

冬場は『ドットウォッシー』だけだと私の肌には少し強いので、『オリゴバリア石鹸』と一緒に泡立てて使っています。

f:id:milksweet:20160927232022j:image

オリゴバリア石鹸も、なんだかんだ半年前から使っていますが、まだ4等分したうちの2個目ですw

[kanren2 postid="1381"]

 

ペリカン石鹸さんの石鹸は、近くのドラッグストアやドンキで買えるのが嬉しいですね♪

泡立ちもかなりよく、成分もシンプルだし、1000円以下で買えるのも最高です(^^)

ミヨシ石鹸『無添加泡のボディソープ』

石鹸といえば、このブログではおなじみミヨシ石鹸さんの無添加ボディソープ。

[kanren2 postid="1485"]

[kanren2 postid="1400"]

『無添加石鹸泡のボディソープ』2本目を使い切り(10か月くらい持った?コスパよすぎw)、香りのある家族で使えるというのを試してみようかと思ったのですが、これから肌も弱る時期だし、、とベビーソープを購入!

しかしこれがちょっとしか入っていない(><)

普通の泡ボディソープは、ポンプだと500ml入っているのに対して、ベビーソープは250ml、詰め替えだと220mlしか入っていません。

もちろん、その分安いんですけどね。

しかし子供らの無駄遣いにより、あっという間になくなってしまいました。

f:id:milksweet:20161006061835j:image

なので、今はシャボン玉石けんのベビーソープを使っています。

これは詰め替えでも350ml入っています。

しかし値段は、ミヨシのベビーソープより倍以上します!!!

何でこんなに高いんだ!?!?と思って調べてみたら、石けん素地にアボカドオイルが入っているんだとか。

アボカドオイルといえば、私が妊娠中に参くんに作った石けんに使ったメインのオイルです。

優しくてアレルギーも出にくい、赤ちゃんにはぴったりのオイル!

しかし高い(^^;)

なので、シャボン玉石けんのベビーソープは、値段が高いようです。

使い心地は、ミヨシ石鹸の普通の泡ボディソープはちょっと脱脂力が強いかな?(その分さっぱりするので、大人も満足できる洗い上がりだと思う)と思っていましたが、やはりベビーソープはとても優しいです!

欠点は泡立ちが悪いこと。

ミヨシ石鹸の普通の泡ボディソープは泡立ち半端なく、洗っているとどんどん泡立っていく、という、素晴らしい泡立ちでしたが、ベビーソープは泡がどんどんヘタっていく(まあこれが普通)ので、使用プッシュ量も増えてしまいます。

なので、よほど肌が弱いとか赤ちゃんやちいさい子でない限り、使い勝手は普通の泡ボディソープの方が使いやすいかと思います。

赤ちゃんには断然ベビーソープがオススメ!!!

やっぱり優しさは全然違います。

ミヨシ石鹸とシャボン玉石けんのベビーソープの違いは、きっちり比較してみないとわからないですが、私的にはこれからの時期にはシャボン玉石けんをリピしたいかなぁと思っています。

ミヨシのベビーソープがもっと入っていればなぁ。

ちなみにミヨシ石鹸の無添加ベビーソープの成分は「水、カリ石ケン素地、石ケン素地」、シャボン玉石けんのベビーソープの成分は「水、カリ石ケン素地」で、どちらも無添加で安心です。

北海道純馬油本舗『馬セラミド美容原液』

そしてここ最近でかなりお気に入りなのが、北海道純馬油本舗さんの『馬油』や『馬セラミド美容原液』!

f:id:milksweet:20160927232729j:image

『馬セラミド美容原液』レビューはこちら↓

[kanren2 postid="1296"]

動画はこちら→北海道純馬油本舗『馬セラミド美容原液』レビュー - YouTube

もうレビューした段階からかなりお気に入りだったのですが、私的にはちょっと高かったので躊躇していました…

で他のもう少し安価な馬セラミド原液を使ってみたものの、あまり肌に合っている感じがしなく、吹き出物も出来てしまったので、やっぱりコレだ!と購入。

とりあえず、初回限定のセットを買ってみました。

馬油はラベンダーを選びました♪

f:id:milksweet:20160927232737j:image

ラベンダーは鎮静作用があるので、リラックス効果が期待できます。

痒くて掻いてしまう方にも、鎮静作用が効果あるかと思います。

他にもグレープフルーツの香りもありますが、グレープフルーツは食欲を抑えてくれます。

また、グレープフルーツの香りは若く見せてくれるそう!

若く見える…それ大事…とかなり迷いましたが、結局ラベンダーにしました。

あまりキツイ匂いだと気持ち悪くなるんだけど…と心配しましたが、人工香料ではなくちゃんとした精油の香りなので、気持ち悪くなったりすることなく、また自然に消えていく香りなので、使いにくいことはないです。

馬油自体は柔らかく、暑い日にはとろ~んとなっています。

柔らかくて無理やり伸ばさなくていいので、肌に負担をかけずに塗りやすい!

私は首にスルスル~っとたっぷりたっぷり塗って、その手で顔につけ、髪につけしています♪

この馬油は、抗酸化力の強いエイジングケアに効果的なコエンザイムも入っているのがさらなる魅力ポイント!

精油入りなので、馬油の嫌なにおい(私は馬油で嫌な匂いを嗅いだことないけど)を感じずに使えます。

これからの時期にはハンドクリームやボディクリーム代わりにもいいですね!ハンドクリームやボディクリームに使うには、やっぱり若く見せれるというグレープフルーツがいいなぁ♪

こちらのセットには、化粧水もついていました。

馬セラミド入りの化粧水です。

これがまたいい感じで腹立たしいんだわ!

化粧水だけ使っても、サラッとしているのにとてもしっとりもっちり。

買いたいけど、美容液だけでいっぱいいっぱいだよ…

とりあえず、美容液は4本セットを奮発して買いました!!!

f:id:milksweet:20161008063926j:plain

期限とかちょっと心配だったけど、でも使い続けたい美容液だし、冷蔵庫入れとけば大丈夫でしょ!

セラミドはアトピー部分にも効果があるので、私のアトピー名残のゴワゴワも、カユカユの子供にもいいかなと、これからの時期のトラブルにも活用させたいです。

ちなみに初回限定の商品は”3日間お試しセット”ということでしたが、1ヵ月余裕で使えましたw

化粧水なんて半分は残っているし、馬油は蓋についてた分くらいしか使っていないんじゃないかな?

さすがに美容原液は、おでこと両頬、鼻とあごに1滴づつ毎晩使って、1ヵ月でなくなりました。(2ml×3本で計6ml)

なので、お試しとしてはかなり楽しめる十分なセットでした!

このセット、買いやすい価格だし、本気でオススメ♪

初回限定じゃなく、買い続けれたらいいのに~!

お試しサイズと本品サイズの比較。

(初回限定セットの美容原液は、目薬容器に入っています。小瓶タイプは美容原液のお試しです)

f:id:milksweet:20161008063928j:plain

内容量は、お試しの3倍入っています。

でも高いので、まずはお試しから使ってみるのがオススメ!

お試し小瓶でも、たっぷり1か月使えます♪

ちなみに2か月は美容原液使っていますが、ふと気づけばほうれい線が気にならなくなりました。

もちろん毛穴も、以前よりはるかに気にならなくなりました。

美容原液、化粧水、馬油のシンプルケアですが、しっとりもっちりプリプリ!と自画自賛(^^)

乾燥肌と言っていますが、私って乾燥肌なのかな?と最近疑問に思うほどです。

これ使ってみたい…けど高すぎる(><) お試しあればいいのに!!!

と、モニターで頂いて、私が使ってみて、本当によかった(お金を払ってもまた使いたい)石けんやコスメをご紹介いたしました。

タダでもらえるの!?と単純にモニターを始めましたが、ブログを書き続けるのは本当に大変です。

何年もやっている人なんてほんとすごいなと思う。

私の場合、1つのブログ記事に5時間はかかっているので、頂いたものを時給で換算したら泣けてくるくらいです…

でも今まで出会ったことない素敵な商品に出会えることがとてもうれしいです。

こんな商品があったんだ!これすごくいい!!というのに出会えると、ワクワクします(^^)

そして私のレビューを読んでくださる方がいて、共感していただいて、使ってみたい!と思ってもらえていたら、最高です♪

私の場合欠点も書いてしまうので、使ってみたい…かなぁ??になってしまうかもしれませんが(^^;)

でも、読んでいただけたら、5時間かけても書いたかいがあったなーと!

もちろん、まだまだリピしているものはあるので、リピしているシリーズは続きます!

★ブログ書き込み不要、SNS口コミサイト不要なおすすめモニターサイトはここ!

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お気に入り、オススメ
-, , , , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.