使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

健康 ダイエット

中垣技術士事務所『Q10パウダー』飲みやすいコエンザイムサプリメント

投稿日:2016.7.11 更新日:

今回は、コエンザイムのサプリメントのレビューです。

コエンザイムって有名だけど、どんな役目があるか知らない人は多いんじゃないでしょうか?

私はよく知りませんでしたw

なんとなく、エイジングケアのものかな?という感じではしっていましたが、なかなか奥が深いヤツでした。

だからこそ、サプリメントとかコスメに入っているんでしょうけど。

今回飲んだコエンザイムは、カプセル状ではなく、顆粒状。

コエンザイムってかなり吸収しづらくて、なんとか油と一緒に摂ると少しは吸収してくれるらしいんだけど、余計な油まで飲まなくてはいけなかった。

でも水溶化した顆粒状のコエンザイムなら、余計な油なしで吸収してくれるそうです!

夏の疲れに、エイジングケアに、サッと溶けて吸収しやすい
中垣技術士事務所CoQ10『Q10パウダー』飲んでみました

f:id:milksweet:20160627152124j:image

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中

『Q10パウダー』について


 

コエンザイムQ10が、ホームメイド・ケフィアのトッピングになりました

水溶化コエンザイムQ10ですから、サッと溶け、吸収しやすく、水なしでも飲める顆粒状ですから、何時でも何処でも利用できます。

『Q10パウダー』どんな人にオススメ?

  • なかなかダイエットできない
  • 最近疲れやすい
  • 夕方になるとパンパンでつらい
  • 冷えを感じる
  • 肌の張りがほしい
  • 目元、口元が気になる

コエンザイムQ10とは?

ユビキノンともいわれる、あらゆる細胞や血液中に存在しているエネルギーを作り出すための補酵素。

体の中でも特にエネルギーが必要とされる心臓、骨格筋、甘草、腎臓などに多く存在ししています。

通常は体内で作られる成分で、酸化(太陽光線や添加物の多い食事、ストレスなどが原因生じた活性酸素が、健康な細胞と結びつき、傷付けてしまう「サビ」)と戦ってくれる成分ですが、加齢度とともに減少、そのため体力が落ちたり、肌が衰えたりします。

酸化するとシミ、シワ、くすみとなって表れ、弾力を失っていきます。

しかし、1日に必要なコエンザイムを食事だけで摂取しようと思うと、イワシなら20匹、牛肉なら約2kgも食べなければなりません。

なので、サプリメントで摂取するのがいいと言われているのですが、コエンザイムQ10は脂溶性なため、油と一緒に摂取しないといけない上に、吸収率がとても低いんです。

→そこで、コエンザイムを最大限吸収できるように水溶化

『Q10パウダー』なら、1日のコエンザイムが1包で十分摂取できます。

1箱40包入り 4104円

『Q10パウダー』原材料

コエンザイムQ10、乳糖、デキストリン、ソルビトール、アラビアガム、リンゴ酸
コエンザイムQ10 熱量 炭水化物 タンパク質 ナトリウム 脂質
50㎎ 3.8kcal 0.83g 0g 0.07g 0.05g

『Q10パウダー』試してみました

40包入りということで、箱ぎっしり入っていました!

f:id:milksweet:20160627152131j:image

毎日飲んでも1か月以上持ちますね。

1包は思ったより細い!

f:id:milksweet:20160627152138j:image

コーヒーシュガー1.5本分くらいの太さ?

f:id:milksweet:20160627152147j:image

軽いし細いしもち運びにも便利なので、夏には旅行する方も増えるかと思いますが、外出先でもコエンザイムが補給できていいですね!

こちらは、同じ中垣さんの『ホームメイドケフィア』。

f:id:milksweet:20160710031433j:image

中垣技術士事務所の幻の発酵乳『ホームメイドケフィア』を試してみた1 - レビュー blog

中垣技術士事務所の幻の発酵乳『ホームメイドケフィア』を試してみた2 - レビュー blog

中垣技術士事務所の幻の発酵乳『ホームメイドケフィア』を試してみた3 - レビュー blog

酸味が少なくトロトロなので、ストローで飲むヨーグルトみたいにして飲むのが好きな子たちのために、今でも作っています。

うちの息子たちは背が低くて心配なのに牛乳自体はあまり飲まないので、ヨーグルトは毎日必ず食べさせています。

ケフィアだけでなく、カスピ海ヨーグルトとか市販の普通のヨーグルトとかフルーツ入りとか、飽きないように色々。

参くんも大好きなので、冷蔵庫には常にストックが。(場所とるんだよね…)

ケフィアにもいいということなので、こちらにかけてみました。

f:id:milksweet:20160710031443j:image

黄色い!?!?!?

コエンザイムって黄色かったんですか???

初めて知りました。

そういえば、以前飲んでいたコエンザイムのサプリメント、柑橘っぽい香りがしてたかも。

全部入れた量は、こんな感じ。

f:id:milksweet:20160710031448j:image

細めなスティックだったので量が少ないかと思ったけど、割と入っていました。

粒のサプリメントを1粒飲むより、たくさんコエンザイムが摂取できそう!

そのまま飲んでもいいということだけど、粉薬と思えば、1度で飲みきれる量です。

砂糖など入れずに食べてみました。

f:id:milksweet:20160710031456j:image

少し酸味があって、やっぱり柑橘っぽい!

ほんのりレモンっぽい感じです。

私は甘いものが好きなので、もう少ししっかり味のするヨーグルトの方が好きでしたが、これだけでも嫌な感じはなく食べれました。

むしろ、ヨーグルトだけより美味しいと思います。

『Q10パウダー』感想

顆粒のサプリメントというと、味が気になって続けられないか気になりますよね?

この『Q10パウダー』は、かなり飲みやすく、毎日続けていけそうな味です。

ほんのりとした柑橘系風味もあるので、水に溶かせばフルーツウォーターのように、スムージーに入れても美味しそう♪

コラーゲンのように匂いが気になったり主張する味ではないので、何にでも合わせやすいのがいいですね!

あまり味のないヨーグルトが好きな方は、これだけトッピングとして使っても美味しく食べれそうです。

サプリメントなので、効果は劇的に変化するものではなく、飲み続けることに意味があるのかなと思います。

先日誕生日が来て、私もついに30代後半に…

息子にはまだ25歳♡とか嘘ついています(だってババアとか言われたくないw)が、確実に曲がり角曲がりきってしまったので、これからのために飲みたいです。

まだ参くんは1歳だしね。

参くんの参観に行ったときに年寄りに見られないためにも、せめて参くんが小学校卒業するまでは、頑張りたいものです。

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-健康, ダイエット
-, , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.