使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 石けん

とろり粘る濃密泡で乾燥肌も潤う、ペリカン石鹸『馬油ファミリー石鹸』2

投稿日:2016.6.23 更新日:

 

ペリカン石鹸さんに、私の肌に合わせて選んでいただいた 『馬油ファミリー石鹸』。

今回は『馬油ファミリー石鹸』のレビューの続きです。


id="馬油配合ねっちりもこもこ濃密泡で乾燥肌にも安心ペリカン石鹸馬油ファミリー石鹸を使ってみました">馬油配合ねっちりもこもこ濃密泡で乾燥肌にも安心
ペリカン石鹸『馬油ファミリー石鹸』を使ってみました!

f:id:milksweet:20160607000130j:image

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

 

『馬油ファミリー石鹸』


ころんと丸い形がカワイイ『馬油ファミリー石鹸』

少し小柄で、手に持ちやすい形。

f:id:milksweet:20160607000141j:image

直接肌に擦り付けて洗うのに、とても洗いやすいです。

 

泡立ちはとってもいいです♪

f:id:milksweet:20160607000149j:image

ペリカン石鹸さんの石鹸は、どれ使っても安定の泡立ち!

さすが石けんメーカーさんの石鹸です。

 

泡立てネットを使って泡立てましたが、少し軽めな泡に。

手で泡立てたほうが、しっかりした泡になります。

また『馬油ファミリー石鹸』で髪の毛も洗っていますが、髪の毛を洗った時の方が、生クリームのようにもこもこ濃密しっかり泡になります!

これはとても気持ちいいです♪

泡で地肌も洗えている感じ!

 

もっちり粘る石鹸、ということで楽しみにしていましたが、私のやり方が悪いのか、粘りがうまく出せず。。

もっちりとはしているんですけど…

ペリカン石鹸さん!コツがあったら教えてください!!

 

『馬油ファミリー石鹸』感想 

洗い心地は、とってもしっとり~♡

さすが、私に合わせて選んでいただいた石鹸!!

 

今年に入ってから急に背中ニキビがたくさんできてしまったのですが。

ニキビなのかあせもなのかわからないけど、、、

そのブツブツが、この『馬油ファミリー石鹸』で洗い続けているうちに、なくなりました!!!

これは感動です!

今まで背中にきびの存在は聞いたことあったけど、出来たことなかったから治し方が全く分からず、痒いしブツブツしているし、とても困っていました。

薄着になる夏前に治ってよかった♪

 

また、私は肌を傷つけないために身体を手で洗っていますが、手で洗い続けると汚い話、垢が気になっていました。

敏感気味なので、お風呂に入り血行が良くなると痒くなってしまい、掻くと垢が取れるという…

汚くてマジですみません!!!

なので、定期的にボディタオルなどで洗っていたのですが。

この石けんを使い始めてから、お風呂に浸かってもカユカユになることなく、垢も全く気にならないんです。

よく汚れも落ちているということでしょうか?

これにもびっくりです。

そういえば、使い始めてから1度もボディタオル使っていない気がする。

 

 

 

ということで、やっぱりさすがペリカン石鹸さんの石鹸!!でした。

顔も『オリゴバリア石鹸』使い続けていますよ~。

暑くなってきたので、『ドットウォッシー』と交互に。

コスパよすぎてなくなる気配全くなしw

『馬油ファミリー石鹸』では身体だけでなく髪の毛も洗ってみているので、また近々感想を書きたいと思います♪

いちご鼻をガスール泥とアルガンオイルで洗う、洗顔石鹸『ドット・ウォッシー』を使ってみる1 - レビュー blog

乾燥肌なのにテカるインナードライ肌に、ぺリカン石鹸『オリゴ・バリア洗顔石鹸』1 - レビュー blog

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-お風呂(石けん・シャンプー), 石けん
-, , , , , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.