使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

コスメ リップ

『ナチュラルリップルージュ』口紅苦手さんに使ってもらいたい使いやすい口紅

投稿日:2016.12.22 更新日:

今回は口紅のレビューです。

私はもともと唇の色が薄く、口紅を付けるといきなり顔が変わったようで違和感があり、あまり使ってきませんでした。

ですが、近年はさすがに薄い顔=老け顔に見えてしまうので、出かける時は出来るだけつけるようにしているのですが、問題が…

何もつけずに外に出たせいか、リップクリームを塗ったくっていたせいで油やけしたのか、気づいたときには唇がシミだらけだったのです。。。

誰にも見せたくないような唇なので今まで隠してきましたが、今回出すことにしました。

野ざらしにしたらこうなるからね!という、戒めにしてもらえたらと思い(^^;)

私のシミだらけの唇を見て、外に出る時は唇にも何か塗るべき!と思ってもらえたら、と思います!

見た目も色もカワイイ♡発色も持ちもよし!口紅初心者さんにオススメ
ハイム化粧品『ナチュラルリップルージュ』使ってみました

f:id:milksweet:20161205161951j:image

ハイムファンサイトファンサイト参加中 ハイム化粧品株式会社

『ナチュラルリップルージュ』について


つや感アップ!うるおい持続!新・リップルージュ誕生!

アミノ酸、セラミドなどの保湿成分で、ツヤ感がアップ!

荒れがちな唇も、プルッと美しく彩ります。

デリケートな唇のために、安全性と保湿効果の高いオリーブ油、ホホバ種子油、マカダミアナッツ油を配合し、天然顔料のみで色出しをした、花のように自然なカラーが楽しめる口紅です

ツヤ感アップで美しい発色

保湿成分をさらに増やし、ツヤ感をアップして美しく発色します

荒れがちな唇にもなめらかに伸びて、ぷるっとジューシーな唇を演出します

使いやすさアップ!

デリケート処方はそのままに、かわいいスリムな容器でさらに塗りやすく、つかいやすくなりました

健康的なぷるぷるリップに

  • 従来の低刺激処方と、たっぷり潤い成分に加え、新たにアミノ酸とセラミドを加え、唇本来の美しさを守ります
  • 天然保湿成分…オリーブ油、ホホバ油、マカダミアナッツ油
  • 潤い成分…ラウロイルリシン、αグルコシド、グルコシルセラミド

 

6つの無添加

安全性を追求した肌に優しい低刺激処方

石油系合成界面活性剤、紫外線吸収剤、鉱物油、パラベン、香料、合成着色料不使用

 

カラーは4色

f:id:milksweet:20161222062410j:plainf:id:milksweet:20161222062412j:plainf:id:milksweet:20161222062415j:plainf:id:milksweet:20161222062417j:plain

  1. サクラピンク…ほんのり色づく桜の花びらのように、肌なじみの良い上品なピンク
  2. ツツジベージュ…人気カラーイチジクピンクがツヤ感アップ!可愛すぎない優雅なピンク
  3. ツバキレッド…肌をパッと明るく華やかに見せる、艶やかな深みのある大人系レッド
  4. モミジブラウン…肌をイキイキ健康的に見せ、きちんと感を演出する鮮やかなブラウン

 

『ナチュラルリップルージュ』使ってみました

ピンクの容器がカワイイ口紅です♪

f:id:milksweet:20161205161957j:image

プラ容器の口紅より高級感もあり、「紅」の文字もまた可愛い♡

とっても細身で小柄なところも、また可愛いです。

f:id:milksweet:20161205162002j:image

私が今回選んだのは、802のツツジベージュ。

f:id:milksweet:20161205162030j:image

肌が白い方なので昔はピンク系をよく使っていましたが、もう若くないので、最近はオレンジ系を選ぶことが多いです。

イエロー系肌なので、ピンク系よりオレンジ系のチークや口紅の方があっている気がします。

f:id:milksweet:20161205162035j:image

天然顔料を使っているということだったので、もっと薄い色なのかと思いきや、見た目はしっかり口紅!

上は1度塗り、下は2度塗りです。

f:id:milksweet:20161205162040j:image

結構しっかり色が付きます!

ところで、今までにも何度か口紅のレビューはさせてもらっていたのですが…

私、唇がシミだらけなんです…

これぞ日焼け止めも塗らずにいた結果、というのか、リップクリーム(よく見かける緑のスーッとするやつ)をたっぷり塗り続けて油やけしてしまったのかはわかりませんが…

人に見せれない唇なんです…

なので今までのレビューでは、息子にモデルになってもらっていたのですが…

諦めて、唇もUVケアしないとこうなるよ!!!という結果を公表したいと思います…

これが何もしていない何もつけていない状態の、私の唇です。

f:id:milksweet:20161205162043j:image

シミだらけでマジ見せたくない!!

普段はあまり気にしていませんが、こうやって見ると死にたい…

もっと色も濃かったら目立たないんだろうけどなぁ。。。

ほんと色薄すぎて、マスクして病院に行って医者の前でマスク外したら、「顔色すごく悪いけど大丈夫!?!?」と医者にも驚かれたくらい、薄い色の唇なんです。

ある意味、口紅の色が出やすい唇ではあります。

このシミをナチュラルになくしてやれるぜ!って方がいたら、ぜひご教授ください。

そして、こちらが802ツツジベージュを塗った唇です。

f:id:milksweet:20161222065153j:image

天然顔料だけとは思えない、発色の良さ!

シミもだいぶ目立たなくなっているんじゃない!?(なんとかポジティブな方向にwwww)

色もナチュラルで、濃いメイクが苦手な人にはぴったりです♪

 

『ナチュラルリップルージュ』感想

とても細身で、細身だからこそ塗りやすい口紅です♪

私は乾燥肌なので唇も乾燥していて、リップクリームを塗ってからじゃないと口紅がべったりついてしまうことがよくあります。

それもムラに。

しかしこの口紅は程よき潤い感があって、乾いた唇にも塗りやすい!

皮がめくれてたり浮いてたりする時にはクリーム塗ってから塗っていますが、直塗りだとムラにもならず、また持ちもいいので、皮が浮いているとき以外は直塗りしています。

シミだらけを公表してしまい恥ずかしい限りですが、唇にもシミが出来るんだよ!という証拠があるからこそ、声を大にして言いたい。

「日焼け止め効果もはいっているといいのに!!」

リップクリームはUV機能も入っているものを必ず選んで、常に持ち歩いているのでよく塗りますが、リップ+口紅だとやっぱり落ちやすいんですよね。

なかなかUV機能の入っている口紅って見ないので、難しいのかもしれませんが、作って頂けたら嬉しいですね。

日焼け止め効果は私のわがままだとして、口紅自体は容器もとても可愛いし、細くて持ち運びにも便利だし、とっても塗りやすいし、色も派手すぎず私の薄い顔にも似合う色だしで、かなりお気に入りです♪

心なし、シミも口紅になじんで目立たなくなっているような気がするし!(無理やりポジティブw)

この口紅にもっと早く出逢っていれば口紅苦手意識もなく、また口紅をしっかり使っていればあまりシミも出来なくてすんだのかもなとも思います。

口紅嫌いな人や、私なんかつけなくても、と思っている方に是非お勧めしたい口紅です♪

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-コスメ, リップ
-, ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.