使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

健康 ダイエット 酵素

からだのレシピ『生酵素スムージー』222種の野菜と果実にプラセンタ

投稿日:2016.6.2 更新日:

今回は、スムージーのレビューです。

このブログではレビューしたことありませんが、何種類か飲んだことがあります。

甘くて飲みやすいものが多いですが、人工甘味料の甘さが強くて、逆に喉が渇いたり。

う~ん、まあこんなもんかな~と思っては、違うのを試してみたりしていました。

しかし、今回飲んだスムージーは人工甘味料の味はせず、甘すぎず、むしろすっきりしていてすごく飲みやすい!

朝の時間がない時でも、寝起きであまり食べたくない時でも、夏の食欲がない時でもごくごく飲めちゃう、そんなスムージーです!

222種類の野菜と果実の恵みがたっぷり!
からだのレシピ『生酵素スムージー』を飲んでみました!

f:id:milksweet:20160531120531j:image

からだのレシピのモニターに参加中

『生酵素スムージー』について


以前サプリメントの方をレビューさせていただきました。

からだレシピ『生酵素』

...

222種類の野菜や果物の発酵エキスは同じようです。

 また、プラセンタを25000㎎も配合!
天然の食物繊維で、満足感のあるとろみが。
味はマンゴー味の『生酵素グリーンスムージー』、バナナ味の『生酵素アサイースムージー』、抹茶味の『生酵素抹茶スムージー』の3種。
グリーンスムージー』は低分子コラーゲンがたっぷり!
抗酸化作用のあるビタミンCも配合。
飲みやすい人気のマンゴー味。
アサイースムージー』は、アサイーのポリフェノールがたっぷり!
必須脂肪酸やビタミン、ミネラルも。
アサイーはスーパーフードですからね!
そのまま食べると激マズ(ポリフェノールは渋みだと思えばわかるかと(^^;))ですが、飲みやすくバナナ味になっています。
抹茶スムージー』は、ポリフェノールのカテキンが豊富!
小豆のポリフェノール、アントシアニンも入っています。

『生酵素スムージー』飲んでみました

専用スプーンがついていました!
f:id:milksweet:20160531120624j:image
小さいことかもしれないけど、スプーン付属って私の中ではでかいです!
毎回スプーン用意するのって、意外と面倒で。
中はこんな感じ。
f:id:milksweet:20160531120634j:image
今回私が飲んだのは『抹茶スムージー』。
サラサラな緑色のパウダー状です。
袋のわりに、ちょっと量が少ない気も。。
量は”1日6~12g(スプーン約2~4杯)を目安に、約200ccくらいの水で”とのこと。
結構アバウトw
薬じゃないから、そこまできっちりと量が決まっていないということでしょうか。
しかし”1日200cc”では、置き換えダイエットするには少ないですよね。
200ccは計量カップ1杯分くらいです。
付属のシェイカーも小さめだなと思っていましたが、200cc作れるサイズのようです。
まずは水100ccで作ってみました。
薄くても嫌なので、スプーン3杯ほど、スムージーの粉を入れました。
f:id:milksweet:20160531120643j:image
蓋をして、軽くシェイク。

『生酵素スムージー』感想

冷蔵庫から出した水(水素水)でしたが、簡単に溶けました!
溶け残りなしです。
f:id:milksweet:20160531120719j:image
水で溶いたので、サラリとしてすごく飲みやすい!
普通に冷たいお茶を飲んでいるかのよう!
よくよく考えたら、大麦若葉(青汁)とか、抹茶っぽい味ですよね!
それを考えたら、野菜のスムージーが抹茶味って、わりと自然?
これなら暑くて食欲がない時や、朝イチの重たいものが食べたくない時でも、ごくごく飲めちゃいます!
逆にサラサラすぎて、腹持ちはよくなさそう…と思ったのですが…
100ccでは物足りなかったので、次は牛乳で作ってみました。
f:id:milksweet:20160531120735j:image
牛乳100ccと、スムージーの粉スプーン3杯。
こちらも冷蔵庫から出した冷たい牛乳でしたが、簡単に溶けました。
f:id:milksweet:20160531120744j:image
こちらは抹茶ミルクといった感じ。
水よりちょっと重たくなりました。
甘さ控えめですが、サラリ、ごくごく、はいけず。。
半分くらい飲んで、少し置いといたんです。
そしたら、ドロッとなっていました!!
水で溶いたときはサラリとしていて、これは満腹感とか感じなそうだなーと思ったのですが、それは出来立てだったからみたい。
時間を置くとドロリとするようです。
サラリと飲んでも、お腹の中で食物繊維がドロッとなって、満腹感を感じるようです。
この時200ccの『生酵素スムージー』(水100牛乳100)を飲んで、軽くお昼ご飯も食べたのですが、その後結構苦しくなり、食べ過ぎた?と感じました。
普段なら間食もするのですが、全然せず夕方になってお腹空いたなーと感じました。
腹持ち、結構いいようです!
ちょっとお腹いっぱいになるのに時間かかるので、飲みすぎには気を付けたほうがいいかも。
あ、だから200ccまでなのかな?
これなら置き換えもいけるかな。
私は夜中に食べてしまうので、夜中の間食を控えるのによさそう!
レビューを見ていると、豆乳で、飲むヨーグルトで、など、水や牛乳以外でも溶かしている方もいらっしゃいました。
他にも、パンケーキに混ぜたり、グラノーラと食べたり、凍らせてシャーベットにもできるとか!
これからの時期のためにも、見た目ちょっとでも変われるように、『生酵素スムージー』で間食を減らしていきたいと思います!!

→初回限定半額!生酵素公式サイト

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-健康, ダイエット, 酵素
-, , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.