使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

健康 ダイエット

原材料はすべて国産!森下薬農園『鳥取なたまめ茶』『鳥取はとむぎ茶』

投稿日:2016.4.5 更新日:

今回はお茶のレビューです。

お茶は手軽に飲める薬草の様なもの、と私は思っていて、いろんなお茶を飲んできました。

妊娠中には、安産にいいと言われているラズベリーリーティを飲んでいました。

うちの場合頭が引っ掛かって安産にはならなかったけど(w)、確かに子宮が収縮する感じがありました。

花粉症がひどい時は、ネトルエルダーフラワーのハーブティーを飲んでいます。

今回飲んだお茶は、蓄膿症やイボなどに効くお茶です。

今回飲んだお茶はメーカー的には初めてでしたが、どちらも以前から飲んでいたお茶で、私の中では結構普通に飲んできたお茶です。

口臭予防や蓄膿症に
森下薬農園『鳥取なたまめ茶』を飲んでみました!

f:id:milksweet:20160405024142j:image

 

森下薬農園 moniplaファンサイト参加中 株式会社ゼンヤクノー

『鳥取なたまめ茶』について


なた豆は、以前から漢方薬として知られており、健康を保つためのさまざまな働きがあると言われています。

私たち森下薬農園の提供するなたまめ茶は、安心・安全を最優先。すべて、地元鳥取で栽培している生産者が明確な原料を使用しています。

  • お口のエチケットに  昔から膿を出す妙薬と言われており、鼻や歯周のトラブル、お口の臭いがきになる方などを快適に導いてくれます。 鳥取県お墨付きの良質原料で、さらに期待アップ。
  • スリムで元気に  なた豆や黒大豆に含まれる成分のサボニンが体内のいや~なお肉を蓄えないようにガンバってます。 なた豆や黒大豆には、健康維持を助けるさまざまな働きがあると言われ、体内のいらないお肉を蓄えないよう働きかけています。
  • 女を磨くイソフラボン  黒大豆に含まれるアントシアニン。肌イキイキサポート。 なた豆茶に含まれる、はとむぎ、黒大豆、カワラケツメイには、日々健康に過ごす手助けをする健康成分がたくさん含まれています。

なたまめは、よく歯磨き粉に使われていますよね!

口臭予防に効果があるといわれています。

”膿を出す”効果もある、ということで、蓄膿症にも効くといわれています。

私は次男出産後、こめかみに釘を打ち込まれているかのような頭痛が頻繁に起こるようになり。。
当然起き上がれる状態ではないし、痛み止めも効かないし、涙は垂れ流しだし、かなり生活に支障が出ていました。
原因がわからず頭痛外来に行ってCTを撮ってもらったら、副鼻腔が真っ白で、蓄膿症だといわれました。
大きい病院を紹介され、通院して治療していたのですが、大きい病院なので待ち時間が半端なくて…
次男も小さかったし大変だったので、薬以外に直す方法はないのか検索したところ、出てきたのがなたまめ茶でした。
楽天で高いのから安いのまでレビューの多くて効きそうなものを探して、三男出産まで飲んでいました。
蓄膿症(粘性の鼻)が治ったわけではなかったですが、釘を打ち込まれるような頭痛は、なたまめ茶を飲み始めてからなくなりました。
だからこそ続けていたのですが。
引っ越し(三男産後)てから飲まなくなっていたのですが、風邪をひく→水っ洟から副鼻腔炎に→後鼻漏(鼻が喉に垂れる)から喉をやられる→咳が止まらない、をここ最近繰り返していて。
現在も後鼻漏が続いて痰が絡んでいるのですが、この後鼻漏を何とかしたくて、またなたまめ茶を飲むことにしました。
f:id:milksweet:20160405024201j:image
茶色い素朴でシンプルな袋に入っています。
f:id:milksweet:20160405024218j:image
チャック付きなのでこのまま保管出来ますね!
引っ張ればいいだけで開封出来るらしいのですが、結構硬くて綺麗に開けられないw

f:id:milksweet:20160405024230j:image

私が下手なだけ?w

両方とも汚く空いてしまったので、ハサミで開けました。

原材料

f:id:milksweet:20160405024312j:image

  • なた豆  昔から漢方薬として知られており、近年では健康食品、健康茶としても一般的に知られるようになりました。
  • はとむぎ  昔から薬用として栽培されており、健康茶としても多用される成分豊富な植物です。
  • 黒大豆  大豆の品種のひとつで、知られざる可能性を秘めているとして注目される食品のひとつです。
  • カワラケツメイ  カワラケツメイは、日本古来の山野草です。 名前の通り、川原などの開けた野原に群生する植物だが、健康食品、健康茶としても一般的に知られるようになりました。
すべて鳥取県産です!!
国産だと安心できますよね!
うちはまだ子供も小さいので、子供にも安心して飲ませられます。
ノンカフェインなので、妊婦さんでも大丈夫。
妊娠中はできるだけ薬飲みたくないですしね。
私は副鼻腔炎で耳鼻科通いと薬飲んでたけど(^^;)
軽い副鼻腔炎なら、試してみる価値はあると思いますよ!

『鳥取なたまめ茶』飲んでみました

f:id:milksweet:20160405024501j:image
ティーバッグ30個入りですが、小袋に分かれていました!
f:id:milksweet:20160405024325j:image
1袋に5個入り。
開封した時の香りのいいまま飲めますね!
やかんにティーバッグ1個入れ、沸かしました。
水出しについては商品裏にもメーカーサイトにも書かれていないので、煮出して飲むのを推奨しているようです。
f:id:milksweet:20160405024432j:image
とても飲みやすいなた豆茶です!
今まで飲んだことあるなた豆茶は、豆っぽい香りが強くて、単品だとちょっと飲みづらくて、麦茶のパックと一緒に沸かしていました。
こちらのなた豆茶はそこまで豆っぽさがなく、単品でも飲みやすい。
温かい状態だと香りも強かったりしますが、温かくても美味しいです。
私は冷やした方が好みですが。
味は麦茶をさらに香ばしくしたような感じ?
ちょっぴりルイボス茶を混ぜたような。。
ルイボス茶もあまり得意ではないですが、このお茶は美味しく飲めます。
以前なた豆茶だけで沸かした時は、子供達も美味しくないと嫌がったのですが、こちらは嫌がらず、普通に飲んでいました。
後鼻漏はだいぶ良くなりました。
痰の辛みはなくなりました!
飲むとすっきりします。
時期的に暖かかったり寒かったりして風邪をひきがちなので、悪化する前には飲みたいですね。
口臭の方は嗅いでもらっていないのでわからないけどww
でもすっきりはします!
歯磨き粉にもなるくらいなんだから、効果はあるんでしょうね。

ブツブツを治してなめらか美肌に!
森下薬農園『鳥取はと麦茶』を飲んでみました!

f:id:milksweet:20160405122644j:image
森下薬農園ファンサイト参加中 森下薬農園 Online Shop

『鳥取はとむぎ茶』について

はとむぎはタンパク質を多く含み、伝統的に「イボ取り薬」として使われるなど、特にその美肌作用で有名。
ニキビやソバカス等にも効果があるとされ、さらに栄養素が豊富なことから「健康茶」としても知られています。

はとむぎにはタンパク質、ビタミン、ミネラルが含まれていて、美容に最適。

シミ、そばかす、肌荒れ、アトピーの改善に効果があります。
また”イボ取り薬”とも呼ばれていて、肌をなめらかにしてくれます。

原材料

f:id:milksweet:20160405122710j:image

  • はとむぎ  昔から薬用として栽培されており、健康茶としても多用される成分豊富な植物です。
  • なた豆  昔から漢方薬として知られており、近年では健康食品、健康茶としても一般的に知られるようになりました。
  • 黒大豆  大豆の品種のひとつで、知られざる可能性を秘めているとして注目される食品のひとつです。
  • カワラケツメイ  カワラケツメイは、日本古来の山野草です。 名前の通り、川原などの開けた野原に群生する植物だが、健康食品、健康茶としても一般的に知られるようになりました。
  • 赤しそ  日本では梅干しなどの色づけに使ったり、葉を乾燥させて香辛料に配合されることもあります。お馴染みふりかけなどにも用いられる親しみある植物です。
  • はぶ草  江戸時代 にハブに咬まれたときの民間薬として導入されたためこの名前がついたと言われています。
こちらもノンカフェインなので、妊婦さんも子供も大丈夫♪
イボができやすい子供にも、いいらしいですよ!

『鳥取はとむぎ茶』飲んでみました

f:id:milksweet:20160405024449j:image
こちらもティーバッグ30個入りですが、5袋に分包されています。
中にはティーバッグ6個入っています。
f:id:milksweet:20160405024706j:image
なたまめ茶より茶葉がたくさん入っていて、ぱんぱんです。
なたまめ茶は90g(ティーバッグ1個3g)、はと麦茶150g(ティーバッグ1個5g)入りだそう。
12gでこんなに違うのかってくらい膨れています。
こちらもやかんで煮出しました。
水出しのことには書かれていないので、煮出した方がよさそう。
f:id:milksweet:20160405031253j:image
こちらもブレンドされているので、私が知っているはとむぎ茶とは違う味です。
いつも飲んでいるはと麦茶(スーパーで購入)は、爽健〇茶のように薄味でさわやかな感じなんだけど。
こちらは香ばしくて、烏龍茶のように重みのある味です。
さわやか、ではないかな。
はと麦茶のイメージと違ったので違和感ありますが、これはこれで美味しいです。
とくに旦那がすごく気に入った様子。
子供たちも文句なく飲んでいるので、飲みにくいわけではありません。
こってり系の食事に合いそうな感じです。
イボに効果は、私はイボがないのでわかりませんが、ヨクイニンはよく耳にしますよね。
義母はずっと飲んでいて(義実家ではとむぎ茶を飲ませてもらって、美味しかったので私も買いました)、「首に出来たぷちゅぷちゅが小さくなってきた」と言っていました。
(このぷちゅぷちゅがいつ聞いても何とも言えないw)
私的にはずっとこれが気になっているんだよね!
チョコがけしてチョコパフみたいにして食べると美味しいらしい。。。
食べてみたい。。。
でもお菓子と思うとちょっと高い気がするので、やっぱり手軽なのはお茶ですね。
家族で飲めるしね!
というわけで、森下薬農園さんの『鳥取なたまめ茶』と『はとむぎ茶』でした!
なんといっても国産なのが強みだと思います!
妊娠中も、また生まれた赤ちゃんも一緒に飲めるのがいいですよね!
うちも長男次男だけでなく、参君(もうすぐ1歳)も喜んで飲んでいます。
コップを離さなくて困るんだわ(^^;)
早くうまく飲めるようにならないかなー
そしてブレンドしてあるので、なたまめそのままとかよりも全然飲みやすい!!
もっと早く、色々試す前に出会いたかったですね。
他にもたんぽぽコーヒーも取り扱っていますよー!
私はキク科アレルギー(ブタクサアレルギー)なのでタンポポ茶はダメだけど、コーヒー好きな妊婦さんにはいいですね!
母乳の出もよくなるとか!!
薬飲めない妊婦さんや授乳中には、薬代わりになるお茶はありがたいですね。
まだ朝夜は冷えたりもするので、温かいお茶を飲んで体調も維持したいですね!
使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-健康, ダイエット
-, , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.