使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) シャンプー

夏を超クールに!モヒート『クールデュアルシャンプー』『クールトリートメント』

投稿日:2016.6.18 更新日:

 

今回は、シャンプー&トリートメントのレビューです。

今回のシャンプーは、夫婦で使えますよ~ということで、旦那と使わせてもらっています。

強めな清涼感のあるシャンプーで、旦那はとってもお気に入り!

メントールシャンプーというと、男性向けシャンプーの加齢臭もとるよみたいなオジサンっぽいイメージが強いですが、こちらは女性用に作られているため、香りよし!サラサラ感もよし!ボトルも可愛い!

でも消臭効果もありますw

なので旦那が使ってもよし、私が使っても満足なシャンプー&トリートメントです♪


id="がっつり清涼感で消臭効果もあり夫婦で使えるセフティMOHEATクールデュアルシャンプーアイシクルクールトリートメントブリーズ使ってみました">がっつり清涼感で消臭効果もあり、夫婦で使えるセフティ
MOHEAT『クールデュアルシャンプーアイシクル』『クールトリートメントブリーズ』使ってみました!

f:id:milksweet:20160609133916j:image

 

株式会社セフテイ ファンサイトファンサイト参加中 株式会社セフテイ

 

『モヒート』について


MOHEAT

真夏の暑さも吹き飛ぶような爽快クールがクセになる!

汚れやニオイをすっきり落として夏の不快感をゼロに!

髪も体も洗えるデュアルシャンプー。

低刺激成分でやさしく洗い上げ、嫌なニオイも消臭。

夏のマストアイテムMOHEAT(モヒート)で風になびく サラサラな髪に。

 

  1. クール感が髪や体を爽快に洗い上げます。癖になる心地よさ!
  2. 髪にも身体にも使えるから、より一層クールな爽快感を楽しめます。お風呂タイムの時短にも!
  3. 柿タンニンやフラボノイドなどの消臭成分配合で、汗や皮脂の匂いを防ぎます。

 

センブリエキス、西洋アカマツエキス、ホップ花エキス、大豆種子エキスで血行を促進、保湿、過酸化脂質の生成を抑えます。

 

パッションフルーツエキス、マンゴー果実エキス、レモン果実エキス、アロエベラ葉エキスでお肌や頭皮をいたわります。

 

モヒート クールデュアルシャンプー アイシクル

モヒート クールデュアルシャンプー アイシクル

クール度5、サラサラ度5

より冷たい爽快感がほしい方に!

暑さによる頭皮や体の不快感を緩和し、抜け毛や臭いの原因である頑固な皮脂や毛穴のつまりなどをすっきり落とします。

クール感強めなので、男性にもオススメ!!

 

 

モヒート クールデュアルシャンプー フロスト

モヒート クールデュアルシャンプー フロスト

 

クール度4、サラサラ度5

爽快感がほしい方に!

暑さによる頭皮や体の不快感を緩和し、抜け毛や臭いの原因である頑固な皮脂や毛穴のつまりなどをすっきり落とします。

 

 

モヒート クールトリートメント ブリーズ

モヒート クールトリートメント ブリーズ

クール度3、サラサラ度5 

ダメージやパサつきが気になる人に。

パサつきを抑え、絡まりがちな髪を指通りのいいしなやかな髪に仕上げます。

 

 

今回使ってみたのは、クール強めで身体も髪も洗える『クールデュアルシャンプー アイシクル』(黒いボトル)と、チューブタイプのトリートメント『クールトリートメント ブリーズ』 です。

 

 

『クールデュアルシャンプーアイシクル』使ってみました

f:id:milksweet:20160609133925j:image

最近のシャンプーのボトルはおしゃれですね!

真っ黒なボトルです。

サイズは少し小さめ。

ちょっとわかりにくくなっちゃったけど、写真と同じ手の形にしてみるとわかりやすいかも。

 

ボトルとは裏腹に、透明なシャンプーです。

f:id:milksweet:20160609133945j:image

よく見かけるシルクのような白いシャンプーは、清潔感があるように見えるので、着色しているという話。

なので、私は色のついていないシャンプーが好きです。

最近は透明なシャンプーも増えてきましたよね!

こちらは結構濃厚な、とろとろというよりどろっとした粘度高めなシャンプーです。

 

香りは、最近あまり香りのついたシャンプーを使っていないせいか、とてもいい匂い!

洗ってみると、結構な清涼感!!!

確かにより爽快感な”アイシクル”!

これは暑い日には嬉しいですね!!

 

泡立ちはすごくいいわけではありませんが、いい方だと思います。

本当は泡立ち具合を撮ろうかと思ったのですが、清涼感が強く、こりゃ目開けたらやばい!と思い、撮るのをあきらめましたw

流すと、コシのある髪になった気がします。

 

『クールトリートメントブリーズ』使ってみました

f:id:milksweet:20160609133936j:image

こちらはチューブタイプのトリートメントです。

シャンプーが小柄なのに比べて、こちらは結構大きめ!(1番上の写真を見るとわかりやすいです!)

チューブタイプのトリートメントはよく使いますが、たいていポンプからは出せない固さのトリートメントなことが多い。

しかしこの『クールトリートメントブリーズ』は、すっごく柔らかい!!!

f:id:milksweet:20160609134000j:image

勢いあまって、出しすぎました(^^;)

最初は優しく押した方がいいですよ!!

てっきり固めなトリートメントだと思って、思いっきり押しましたw

顔に塗るクリームのように、とても柔らかいトリートメントです。

 

こちらクール度が控えめということでしたが、シャンプーとラインで使っていると、トリートメントしている時かなりスースー!

メントールってつけたすぐより、ほんの少し時間をおいてから清涼感がくるのですが、それがちょうどトリートメントしているときに来るので。

なので、トリートメントもしっかりスースー感を感じます!

 

流した感じはそこまでサラサラではありませんが、コシを感じる髪になっています。 

 

『クールシャンプー&トリートメント』感想 

流した感じはそこまでサラサラじゃないなと思うのですが、乾かしたらサラッサラになります!

ただ、今ショートなため、あまりサラサラだとペタッとなっちゃうんで、私的にはもう少しサラサラ度が低くてもいいかなと思いました。

贅沢ですねw

サラサラを求めている方にはいいかと思います♪

メンズにもいいよーって書いてあったので、あまりサラサラにならないかなと思っていましたが、そんなことはなかったです。

f:id:milksweet:20160610025042j:image

ちなみに身体も洗ってみましたが、肌がすべすべ、体毛がサラサラwしているような。

清涼感は、頭の方が感じる気がします。

身体に使っても、寒いほどではないです。

 

香りが結構しっかりあって、翌日も、ふとした時にシャンプーの香りを感じました。

久しぶりに女子力高め♪と思ってたけど、あまり強い香りが得意でない方には、苦手かもしれません。

 

旦那さんと一緒に使うといいよーと教えていただいたので、暑がり旦那にも使わせてあげたら、大喜び!!

旦那はいつも、メントールを溶かした液を混ぜてシャンプーしているほど、メントールの清涼感が大好き!

かなりがっつりメントールを混ぜているようで(私が濃く作っているせいもあるけど)、スースー感は少し物足りないと言っていました。

しかし、持続感が全然違う!と。

私が作ってあげてるメントール液はアルコールで溶かしているので、飛びやすいのかも。

その点、こちらのシャンプーは、清涼感がお風呂から出た後も続いてて、旦那のお気に入りとなっているようです。

この夏にかなり役立ちそうですが、2人で使っていたら、夏本番になる前になくなってしまいそうです!

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-お風呂(石けん・シャンプー), シャンプー
-, , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.