使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

料理・製菓・製パン お菓子 食レポ

注文受けてから焙煎!工場直送!共立食品『焙煎一番ミックスナッツ素焼』

投稿日:2016.5.27 更新日:

今回はナッツのレビューです。

ナッツ、女性は好きですよね♪

私は大好きなんだけど、子供や旦那はあまり…

とくに子供は嫌いで、チョコボールのチョコだけ舐めて、中のピーナツはゴミ箱にこっそり捨てられている、、ような始末。。。

私がアーモンド乗せたお菓子を作っても絶対食べない。。

ブラウニーとかパウンドケーキとか、アーモンドスライス乗せて焼くと美味しいのにね。。

でも今回、なんとナッツ嫌いを克服しました!!!!!

これはすごい!!

食べ方も大事だったのかもなー

そんな美味しいナッツです!

焙煎したてで香ばしい!やみつき!
共立食品『焙煎一番ミックスナッツ素焼』を食べてみました!

f:id:milksweet:20160519223041j:image

 

共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中

共立食品『焙煎一番』について


f:id:milksweet:20160521000809j:image

★工場直送便・通信販売限定商品

木の実倶楽部®では、ナッツにこだわりを持ってお届けしております。

まず、ナッツは大粒で粒の揃ったものを現地視察を経て、輸入しております。

そのナッツを工場で独自の製法で焙煎し、カリッと感を存分に残すために数日間しっかりと冷やしてからパックします。

パッケージを開けた時に香ばしい香りがするのは新鮮な証拠です。

カリッとした歯ごたえと甘味も楽しんでいただけると思います。

パックしたものを工場直送ですぐにお客様のお手元にお届けする工場直送便は、お客様からのご注文を受けてから焙煎をします

★ 焙煎工場から製造後7日以内にお届けします。

注文を受け付けてからその数のみを丁寧に焙煎いたします。

アメリカ産アーモンドとクルミ、インド産カシューナッツを植物油、食塩を添加せずに香ばしく焙煎しています。

新鮮だから、カリッと軽い歯ごたえ!

ふわっと香る風味抜群なナッツが楽しめます。

『健康と美容』のための食べ方

クルミは、腸の働きが活発になる午前中にお召し上がり頂くと効果大!

温かい豆乳や牛乳と一緒に食べると、消化吸収がよくなります。

『ミックスナッツ素焼』食べてみました

クルミがこんなに大きい!!!
f:id:milksweet:20160525200621j:image
中身は、くるみ、アーモンド(皮つき)、カシューナッツ、の3種。
くるみは、皮が渋くてちょっと苦手なんですよね。。
息子も、食べてえー…という顔(^^;)
アーモンドは全く手を付けませんでした。
カシューナッツは、私は大好き!!!!
息子に「カシューナッツは美味しいよ」と勧めたものの、くるみを食べて嫌になってしまったようで、断られました。。。
そこで!!!!
f:id:milksweet:20160521000816j:image
ナッツの飴掛け~~~~♡
きび糖使っているので飴っぽくなっていませんが、自家製としては十分でしょ!!
f:id:milksweet:20160521220119j:image
きび糖大さじ約2とメープルシロップ大さじ約2をプライパンに入れ火にかけ、沸騰してちょっと煮詰めたら、袋の半量(150g入りなので80gくらい)のナッツを入れ、絡めるだけ!
熱いうちはドロッとしていますが(かなり熱いので触ってはいけません!!)、少し冷めると固まってくるので、手でもつまんで食べられるようになります。
これがすごく美味しい!!!!!!!
そのままでも美味しかったけど、温かいとこれまた香ばしくて美味しくて止まらない!!!
しかし驚いたのが、息子。
気づいたら、作った飴掛けナッツ、全部食べちゃっていました(^^;)
くるみ美味しくない、って言っていたのに、「くるみうま~♡」といった変わりようwww
「くるみおいしい!アーモンドもうま~♡カシューナッツさいこ~♡飴掛けナッツおいしい~♡」
だってさw
袋の半分飴掛けにしたので、ほぼ息子が食べた感じ。。
私も食べたかったのに…
でもおかげでナッツ嫌いが克服!!!!!
これならいけるか!と、残りのくるみとアーモンドを砕いてブラウニーに。

粉糖かけたらわかりにくくなってしまったので、かけてないのをアップ。

f:id:milksweet:20160525200639j:image
こんな感じで、ぎっしり砕いたくるみとアーモンドが乗っています。
残っていたブラックココアクッキー(オレオ)もちょっと乗せてます。
焼くことでさらに香ばしくなって、甘さ控えめチョコとぴったり!
でもいつも、こういうの子供は嫌がるんです…
しかし、ブラウニー作ったよって言ったら、「もう食べたよ」と言われましたw
あれ。
ナッツ抵抗がなくなったようです。
「あのナッツ全部使っちゃったの?もう残ってないの?」と寂しそうに言われましたよw
いえ全部使ってませんwカシューナッツだけ残しておいたんです。
f:id:milksweet:20160525200656j:image
”オペラ”というミルクチョコと、”バンホーテン”の70%チョコ。
このオペラミルク、むっちゃ美味しいんですよ~♡(とても甘いけど)
f:id:milksweet:20160525200737j:image
この間まで寒くて、チョコの温度がすぐ下がっちゃってすぐ固まっちゃって困ったけど、今回はなかなか固まらず。。
暖かくなりましたねえ…
先日これを見つけてしまってから、これが食べたくて仕方ない私…
無理やり似せて作ってやりましたww似てないwww上品さがないwww
でもきっと味や食感はこんなだと思う!たぶん!濃厚は濃厚だもん!
カシューナッツが思ったより残っていなくて、ちょっと寂しくなっちゃったけど。。
でもこれもおいしくて、息子が「チョコもカシューナッツもうま~♡」とたくさん食べてました。。
なんて食いしん坊なんだ。。。
でもほどよくビターで甘すぎず、ナッツのカリカリも楽しめて、とても美味しかったです♪

『ミックスナッツ素焼』感想
味付けナッツではありませんでしたが、噛んでいると味がついているかのように深みがあり、とても美味しかったです!
今まで塩がついているナッツが好きでしたが、これなら塩分も気にせずたくさん食べれていいなと思いました!
オイルも使っていないので、あっさりして食べ飽きず、むしろ手が止まらず食べ過ぎちゃうくらい。。
また塩分がついていないので、お菓子はもちろん、料理にも使えると思います。
温めたナッツはまた格別です!
温めなくても香ばしいですが、トースターで軽く焼くだけでも全然違うと思う!
子供のナッツ嫌いも克服できたし、これでチョコボールのナッツだけ捨てられることもなくなったし、私もナッツのお菓子を堂々と作ることができるようになりました!
これはほんと嬉しい!
ナッツは栄養もたっぷりなので、また子供と楽しみたいと思います!

公式サイト→ 共立食品 木の実倶楽部

余ったチョコは、ルルロロチョコにしました♪
f:id:milksweet:20160525200747j:image
結構しっかり表情が出てカワイイ!!!
使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-料理・製菓・製パン, お菓子, 食レポ
-, ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.