使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 洗顔

ミノンアミノモイスト『クリアウォッシュパウダー』酵素の力でつるつる!敏感肌乾燥肌に

投稿日:2016.6.11 更新日:

今回は洗顔のレビューなんですが、いつもと違って固形石鹸ではなく、パウダー状の洗顔石鹸のレビューです。

サラサラなパウダーで、泡立ちしっかり、泡のクッションで洗えます。

敏感肌さんや乾燥肌さん用なのに、酵素入りで角質や汚れをしっかり取り、刺激を感じず滑らか肌になれます。

敏感肌乾燥肌にも使える、酵素洗顔でつるつる美肌に
ミノンアミノモイスト『クリアウォッシュパウダー』使ってみました

f:id:milksweet:20160606233354j:image

【第一三共ヘルスケアのモニターに参加中】 第一三共ヘルスケア株式会社のキャンペーンに参加中♪
[PR]第一三共ヘルスケア株式会社のキャンペーンに参加中♪[PR]

『クリアウォッシュパウダー』について


敏感肌でも使える洗顔のスペシャルケア

毛穴の汚れ、ニキビ、肌荒れのガサガサ・ゴワつきが気になる部分を、やさしくオフ!

肌の水分量が不足すると、古い角質を「垢」として自然に剥がす力が低下しがちです。

口や鼻の周りがガサついたり、ごわつくほど乾燥して化粧水もなじみにくい気がする時はターンオーバーがうまくいかず古い角質が滞留しているのかもしれません。

無理に剥がしたりせず、クリアウォッシュ パウダーでやさしく取り除くケアを取り入れてください。

毛穴の汚れや詰りにも効果的です。

酵素の効果

角質や汚れ、皮脂などを分解、肌表面のザラザラや毛穴の黒ずみを除去します

  1. ガサガサ、ごわつきの原因(不要な角質層)を取り除きま
  2. す敏感肌でも使える酵素洗顔パウダー。酵素+植物性アミノ酸系洗浄成分配合で、潤いを守りながら、余計な角質をオフします
  3. 次に使う化粧品がなじみやすい肌に整え、なめらかなゆで卵のような手触りの肌に
  4. 二の腕のざらつき、大人ニキビが出来やすいデコルトなど、身体にも使えます

週に1~2度の使用がおススメだそうです。

角質など取れすぎてしまわないようにでしょうか?

『クリアウォッシュパウダー』 成分

全成分/コーンスターチ、ラウロイルグルタミン酸Na、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、ココイルイセチオン酸Na、タルク、マルチトール、ポリアクリル酸Na、プロテアーゼ、シリカ、水、グリチルリチン酸2K、クエン酸Na、リン酸3Na、カルノシン、グリシルグリシン、リシンHCl、ロイシン、PCA-Na、乳酸Na、アルギニン、アスパラギン酸、PCA、グリシン、アラニン、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、セリン、バリン、イソロイシン、トレオニン、プロリン、グリセリン、1,2-ヘキサンジオール、ヒスチジン、フェニルアラニン、水添レシチン、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ユビキノン

肌に優しい、アミノ酸系洗顔です。

洗浄成分は、植物由来の界面活性剤がメインなのかな?

いつも固形石鹸ばかりなので、入っている成分の多さの驚きますね。

コーンスターチが一番初めに入っていますが、パウダー系のコスメには意外と入っていたりします。

防腐剤は入っていないそうです。

なので、ワンシーズンで使い切るの推奨だそうです。

『クリアウォッシュパウダー』使ってみました

結構大きめボトルです!

f:id:milksweet:20160606231523j:image

太めのボトルなので、たっぷり入っている感じ!

口は、ワンタッチオープンタイプ。

f:id:milksweet:20160606231639j:image

お風呂場で使う時には便利ですね!

ただ、水分が入らないように、気を付けたほうがよさそうです。

パウダー状の洗顔です。

f:id:milksweet:20160606233337j:image

とっても軽いパウダーです。

髪にも使ってみたのですが、頭に振りかけると、雪のように降ってきました♪

よく濡らした洗顔ネットに出して。

f:id:milksweet:20160606231617j:image

もみもみすると、モコモコ泡が♪

f:id:milksweet:20160606231621j:image

逆さにしてもギリギリ落ちてこない泡です。

f:id:milksweet:20160606231626j:image

手でも簡単に泡立てられ、手で泡立てても厚みのある泡クッションで洗える感があります。

『クリアウォッシュパウダー』感想

酵素の力で角質や汚れを取る、ということでしたが、確かに肌がつるっとなります!

触り心地、なかなか気持ちいい♡

週1~2回の利用がいい、と書いてあったので、結構洗浄力もあるのかな、、と心配していましたが、特にピリピリしたり、敏感になったりすることはありませんでした。

そして、毛穴の汚れも結構落ちています。

すっきり洗えるんだけど優しい、乾燥肌さんには嬉しい効果ですよね!

今回はいつも使っているファンケルの洗顔ボール入りネットを使って泡立てましたが、こちらのボールタイプは、パウダー洗顔を乗せるくぼみがついています!

ニギニギするだけで結構もこもこあわあわになるので、お勧めです♪

ちなみにネットタイプは 100円、ボールタイプは50円w

いつも一気に大量に買って、ほどほど使ったら衛生的に考えて、捨てています。

お風呂グッズの中で一番のお気に入りです。

というかないと泡立てられない。。

身体も洗ってみましたが、程よい洗い心地!

強すぎず、優しすぎず。

むしろ優しい寄りで、カサカサしたり痒くなったりせず、潤いはちゃんと残っています。

敏感な首を洗うのは心配でしたが、今のところ痒くなったりはしていません。

夏になると掻き毟っちゃったりするので、ちょっと敏感気味な時は角質取り除くのはよくないので、肌が傷んでいるときには控えたいなと思います。

髪も洗ってみました。

ここのところ、石鹸で髪を洗っています。

顔に使うと乾燥具合や毛穴汚れの取れ具合がわかるけど、髪に使うと頭皮の痒みや髪の状態によって洗い心地がさらにわかるので、便利!

というわけで髪にも使ってみたところ、固形石鹸より洗っている間柔らかい!

これはアルカリが弱いということでしょうか。

流すときも、そこまでキシキシせず。

洗い上がりはサラサラしすぎず重たすぎず、程よき具合。

今ショートなので、あまりサラサラだと髪の毛がぺったんこになってしまうんです。

なので、この”サラサラしすぎない”は、私の中では高評価!

ストレートやロングの人には、ちょっと不満かもしれません。

でも、洗っているときは柔らかいので、ロングでも絡まらずに洗えるかもしれません。

頭皮の痒みも全くなし!

液体のシャンプーだと痒くなったりしますが、石鹸で洗うと痒くならないんですよね♪

ただ最近ノンシリコンシャンプーが流行っていますが、ノンシリコンシャンプーで加齢集みたいな匂いになる、と見て、ちょっと心配。

流し足りないのが原因で臭いが出てしまうらしいですが、石鹸シャンプーはどうなんだろう?

流すときキシキシするので、しっかり流せてる自信がなくて。

髪を洗う場合は、よく流し、臭いに気を付けたほうがよさそうですね。

とくに私が(^^;)

毎日の洗顔にはホイップタイプがおすすめ!

アルファピニ28『EXクリーム』乾燥も怖くない!高機能成分と植物の力でエイジングケア

...

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-お風呂(石けん・シャンプー), 洗顔
-, , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.