使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

コスメ アイメイク マスカラ

EYEMANIA『ミネラルマスカラロング』

投稿日:2016.2.26 更新日:

今回は、マスカラのレビューです(^^)

やっぱり目元が変わると顔もだいぶ変わるので、嬉しいですよね♪

私は薄い顔なので、眉毛とまつ毛でだいぶ変わります。

今回使ったのはミネラル系のマスカラ。

ミネラルコスメは愛用していますが、落しやすい分、落ちやすい気がします。

マスカラなので、パンダにならないといいな~と思いつつ使いました。

個人的には、商品サイトのマスカラ画像が、修正されていないところに好感を持ちました(^^)

塗りやすい!滲まない!発色よし!お湯でオフ!
EYEMANIA『ミネラルマスカラロング』を使ってみました!

f:id:milksweet:20160223132909j:image

EYEMANIA『ミネラルマスカラ』

EYEMANIA『ミネラルマスカラ』について


f:id:milksweet:20160223132927j:image

  1. ミネラル配合で紫外線などを防ぎ、まつげに負担をかけず、艶めき潤うまつ毛に仕上げます
  2. 今話題のアカツメグサやペプチドなど、厳選した美容成分配合
  3. 一塗りでも長く遠く、深みのある黒でインパクトあるまつ毛に
  4. カールキープワックス配合で上向きまつ毛をしっかりキープ、フィルムタイプなのでお湯で簡単オフ
  5. 速乾性があるので、忙しい時間でも重ね塗り可能
ボトルは、マットなすべすべした触り心地のボトル。
f:id:milksweet:20160223132946j:image
真っ白なのでマスカラっぽくないですが、シンプルで可愛いです♪
ちょっぴりキャップが先に向かって太くなっているので、持ちやすかったです。
ブラシはカーブしているタイプ!
3Dピーナッツブラシっていう形状らしいです。
f:id:milksweet:20160223133004j:image
 カーブ内側の長いブラシ毛がナイロンファイバーを絡めやすく、重ね付けするほどロングラッシュ効果がUP!

使ってみました

まずはビューラーだけしたまつ毛。
f:id:milksweet:20160223133016j:image
いつもはマスカラ下地を使うのですが、今回は使っていません。
マスカラ塗ってみました。
1度塗りです。
f:id:milksweet:20160223133029j:image
まつ毛がぐい~んとなりました♪
ちょっと横から見るとこんな感じ。
f:id:milksweet:20160223133042j:image
下まつ毛にも付けてみました。
f:id:milksweet:20160223133055j:image
下まつ毛は、ブラシの先でちょんちょんとつけた程度。
画像を見るとわかると思うのですが、全くダマになっていません。
塗っただけです。
コームなどでダマを取ったりもしていません。
液がさらりとしてて、すっごく塗りやすいんです!
ブラシの画像を見てもらうとわかるのですが、ボトルから引き出した時点で、ゴテゴテに付いてきていません。
なのでボトルの口でしごかなくても、ダマにならず。
でもサラサラというわけでもないので、ちゃんとまつ毛にも絡まります。
これはかなり時短ですね!!
しかもちゃんとまつ毛も伸びているので、重ね塗りすればもっとなが~いまつ毛にもなってくれると思います。

12時間後

いつものように、お風呂に入らず子供と寝てしまいましたw
たぶん私も9時には眠くなるようになっちゃっているんだろうんな(^^;)
そして夜中に起きだして、お風呂に入る前です。
f:id:milksweet:20160223133134j:image
若干目の下が黒くはなっていますが、アイシャドーも塗っているし、それが落ちたってのもあると思います。
マスカラがポロポロ落ちた感じは一切なし!!
目をこすったり、涙が出たりしましたが(泣いたわけではなくw)、それでもパンダにはなっていません。
擦ったせいでマスカラ自体は半分くらい落ちていますが、残ってはいます。
寝てこれですから、起きていたらもっと残っていたと思います!
涙で滲んでいないところがすごい!!!

お湯でオフ

お風呂に入って、シャワーのお湯をかけながら、少し擦ってみました。
f:id:milksweet:20160223133145j:image
クレンジングなしでもちゃんと落ちています!
ファンデもアイシャドーもミネラルコスメなので、シャワーで洗った時点で、メイク自体かなり落ちています。
なので、できるだけクレンジングは使いたくない。
でもマスカラやアイライナーが残っていると、せめて目周りは使わざるをえない…
でもお湯オフマスカラならクレンジング不要♪
肌に余計な負担をかけずに済みますね!
クレンジングは使ってませんが、一応石けんでは洗顔しています。

感想
私はガッツリメイクというよりナチュラルメイクの方が好きなので、こちらのマスカラは嫌みのない自然な付き方でとてもよかったです!!
ダマにならないのがホントすごい!
1度塗りでも、しっかり主張してくれるところもすごい!
持ちもいいのに、お湯で簡単にオフできてしまうのもすごい!
パッケージも簡易でごみがかさばらないし、ボトルもマットな触り心地でシンプルで可愛いし。
なんか、悪いところは1つも見当たりませんでした。
また1つ、お気に入りが増えました♪
今回使ったのはロングですが、他にもセパレートロング、ボリュームの3タイプから選べます!
1000円OFFクーポンあり♪
使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-コスメ, アイメイク, , マスカラ
-, , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.