使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) シャンプー

『LPLPルプルプヘアカラートリートメント』フコイダンの保湿力でサラ艶簡単白髪染め

投稿日:2016.11.9 更新日:

今回は、白髪染めのレビューです。

私は30代後半になりましたが、白髪染めは初めて!

髪が傷むのが嫌で、5年前からヘアカラーなどもしていません。(パーマは伸しているときにはしてます)

しかし今回使った白髪染めは、トリートメントタイプで美容成分94%の白髪染めということで、傷みにくいかも!と使ってみました。

結果傷んだりすることなく、むしろつるサラふわな髪に。

肝心な白髪は少なすぎてちょっとわかりにくかったので、白髪まみれの旦那に登場してもらいました!

このブログは1年やってきましたが、旦那はたぶん初登場ですw

男性の白髪にもいいよ!と言える白髪染めトリートメントだったので、よければ最後まで読んでやってくださいね!

タカラバイオ共同開発、ガゴメ昆布のフコイダンで簡単サラふわ白髪染め
株式会社Jコンテンツ『LPLPルプルプヘアカラートリートメント』使ってみました

f:id:milksweet:20161014173336j:image

『LPLPヘアカラートリートメント』について


トリートメントするたびに潤う頭皮と髪に優しい白髪ケア

海洋由来の保湿成分”ルプルプWフコイダン”が潤いを与えながら髪と頭皮を守り、染めるたびに輝きあふれる美しい艶髪に導く、白髪用トリートメントです。

植物由来の天然色素などで頭皮と髪をいたわりながら、ナチュラルに白髪をカバーします。

特徴

  • 天然精油の爽やかな香り
  • 素手で使える
  • シャンプー前に使うとさらに染まる
  • 染めるほど艶髪
  • 美容成分94%

こんな人にオススメ!

  • 美容室はお金がかかるから続けられない
  • 市販ヘアカラーのにおいや頭皮への影響が気になる
  • 何度も染めると髪がばさばさに
  • 自分で染めると準備が大変
  • 染めた後の痒みが気になる

トリートメント効果でしっとり染まる

近年、美容と健康に効果があるといわれ、注目されているガゴメ昆布

そのガゴメ昆布のネバネバした成分に含まれているフコイダンの保湿力を生かして、開発しました

オリジナル成分であるルプルプWフコイダンは、高分子と低分子化した2種類のフコイダンを組み合わせた成分

保湿成分を多く含むこの成分が、しっとりとした潤いを与えてくれるので、染めた後もしっとりツヤツヤに

頭皮と髪に優しい植物由来の天然染料

頭皮と髪に優しい植物の天然染料、ベニバナ、クチナシ、藍の葉茎などを使用

これらの成分がダメージを与えず、美しく染め上げます

低刺激なので、肌の弱い方にも安心です

トリートメント感覚で染められる

低刺激なので、素手に取っても大丈夫です。

素手で頭に塗り込めます。

しっかり染めたい方や染まりにくい方は、シャンプー前に使うと染まりやすくなります

たっぷり使えて経済的

1本あたり、髪が短めの方なら約10回、長めの方なら約7回使えます

キューティクルをキープ

『ルプルプ』は髪に優しい微アルカリ性

なので染まりやすく、落ちにくく、さらにキューティクルを壊さずにきれいに染めることができます

  • 『ルプルプ』はPH8
  • 市販のヘアマニキュアPH5~7(傷まないけど染まりにくい)
  • 美容院PH9~11(染まりやすいけど傷みやすい)

爽やかな精油の香り

染毛剤特有のツンとしたニオイもなく、ラベンダー油、ローズマリー油、オレンジ油の精油の爽やかな香りに包まれて、心地よく使えます

カラーは5種類

  1. 明るめなブラウン
  2. 赤身のある華やかなダークブラウン
  3. 濃いめのベーシックな藻かブラウン
  4. 黒すぎない茶系のソフトブラック
  5. 黒すぎないグレー系のナチュラルブラック

『LPLPヘアカラートリートメント』使ってみました

チューブタイプで、見た目は普通のトリートメントです。

f:id:milksweet:20161014173343j:image

結構大きめで、普通にトリートメントとして使うなら、かなり使えそうなサイズです。

今回使ったのはダークブラウン。

私は今年35になりましたが、白髪染めは初めて。

f:id:milksweet:20161109014649j:image

わかりますかね?

結構前から、1本しっかりとした白髪が生えているんですw

それ以外はたぶん白髪はないかな?

でもこの1本が結構目立つ…

トリートメントタイプなので簡単、髪が傷まない、というのが魅力的だったので、白髪染め初挑戦!

しかし1本だけなので、染めた後白髪がどうなったかよくわからず…(^^;)

f:id:milksweet:20161109014712j:image

ちなみに傷むのが嫌で、カラーなどはしていません。

『LPLPカラートリートメント』感想

初めての白髪染めということで、シャンプー前の乾いた髪に使ってみました。

乾いた髪なので、塗っても塗っても終わる感じがしない(^^;)

カラー剤と違ってねっとりしているので、ちょこっとずつしか塗れない。

白髪染めとはこういうものなのかもしれませんが、カラーしかしかしたことがなかったので、ちょっと大変でした。

ただ匂いは全くしないので、子供と一緒にお風呂に入る時でも使えます!

カラーは使っている時だけじゃなく、乾かした後も匂いが残ったりするけど、このトリートメントは全く嫌なにおいなしで、いつでも使えるところが便利でした。

浴室で時間置いても、気持ち悪くなったりしないので助かります♪

しかし乾いた手で使ったら、黒人さんの手みたいにwww

f:id:milksweet:20161109005438j:image

面白いwwwww

次の日には元通り戻っていたので、くっきりシミのように着色されるというわけではないようです(頭皮や顔などについてしまっても)。

よくよく説明を読むと、濡れた手の方が付きにくいそう。

私は手荒れもあるので、よく染み込んでしまったみたいですw

3日続けて使用しその後は使っていませんが、カラートリートメント使用後3日くらいは、シャンプーを流すたびに茶色い水が流れていました。

なので、やめると徐々に元に戻ってしまうようです。

週に2~3回くらいにやるのがよさそう。

髪の毛自体は傷むことなく、むしろ普段使っているノンシリコントリートメントよりサラサラになりました♪

私では役に立たなかったので、白髪まみれの旦那の画像を。

旦那は出会った20代の頃から白髪交じりで、年々白髪が増えています。

染めたら?と言っても染めませんでしたが、今回は意外と乗り気でやってくれましたw

さすがに増えすぎて、気になってきたのでしょうかw

染める前です。(旦那初めて登場w)

f:id:milksweet:20161109005341j:image

真っ黒でしっかりした髪質でしたが、40過ぎてから毛が細くなった感じがし、スカスカしてきたような…

白髪が増えたので、余計そう見えるのかも。。

隔日で5回染めたそうです。

f:id:milksweet:20161109005343j:image

旦那の染め方が下手なようで、サイドは白髪が残っていますが、頭頂部あたりは白髪が全然目立たなくなっています!!!

白髪の旦那しか知らないので、これはすごい♪嬉しい♪

真っ黒な髪にダークブラウンなので、染めたら目立つかな?と心配していましたが、そんなことなし!

近くで見るとちょっぴりナチュラルな髪になった感じはしますが、見た目は黒いままです。

そして髪がすごく柔らかい!!!

今までトリートメントをしてなかったので、トリートメント効果はてきめんでした。

また私は手が黒くなっていましたが、旦那の手が黒くなったのを見たことがないので、私よりうまく染めているようです。

絶対黒くなったらマズい!って方は、一応手袋をした方がいいのかもしれません。

お風呂に入る前ではなく、シャンプー後などに使う場合は、そんなにつかないかと思います。

トリートメント効果→傷みなし、むしろサラふわ

白髪の染めり具合→数回やれば◎

頭皮や肌への影響→頭皮への刺激もなく、痒くなることなく、肌や手も痒くなったり荒れたりすることなく、肌弱さんにも◎

染めた後のキープ期間→普通の白髪染めと比べると△ 数日おきにやる必要がある

手軽さ→混ぜたりなし、くさくない、好みの分量ずつ使えて取っておけるところは◎

コスパ→短髪の旦那が5回、ショートの私がたっぷり多めに3回使ってもまだまだ使えます!

楽天やアマゾンでも買えますが、公式サイトでは39%offで買えちゃいます♪[btn class="big bg-yellow maru"]39%off!
ルプルプ公式サイト
[/btn]

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), シャンプー
-, , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.