使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

コスメ ファンデ・下地・パウダー

『ミネラルccクリーム』LANOA日焼け止め効果もカバー力もばっちりな多機能ファンデ

投稿日:2017.1.10 更新日:

今回はccクリームのレビューです。

紫外線吸収剤不使用でノンケミカルなのに、SPF50+!

この数値は、炎天下や野外でのスポーツでも耐えられるような数値です。

余計に日焼け止めを使わなくていいのがいいですね!

皮脂吸着パウダー入りなので、塗りなおさなくても1日中崩れないでいてくれるところも魅力的。

私的には毛穴が悩みなのですが、毛穴はもちろん、目じりのしわやシミもしっかりカバー。

しっとり感もあって、乾燥肌でも浮いたりパサつかないところもいい、多機能なファンデです。

ノンケミカルだけどUV効果完璧!1本6役の多機能ファンデ
LANOA『ミネラルccクリーム』使ってみました

f:id:milksweet:20161219183908j:image

ラフィスコスメファンサイト参加中

『ミネラルccクリーム』について


敏感肌にも使えるストレスフリーな多機能ファンデ

敏感肌にも使える日焼け止めCCクリーム!ストレスフリーな多機能下地

メイクの悩みを解決、1本で 化粧下地、日焼け止め、乳液、美容液、毛穴カバー、色補正の6役の多機能cc

紫外線をカットする紫外線防止効果、優れたスキンケア機能、しっかりとしたメークアップを叶えるccクリーム

『ミネラルccクリーム』特徴

  1. 1本で美容液とメイクの多機能ccクリーム
  2. SPF50+PA++++
  3. 紫外線吸収剤不使用なノンケミカル
  4. 5つのフリー処方

こんな人にオススメ!

  • UV効果が高いと肌が乾燥する
  • 時間が経つと必ず崩れる
  • 目、口元の筋が気になる
  • 夕方になると肌がくすむ

SPF50+PA++++、紫外線吸収剤フリー

肌の老化(乾燥、シミ、たるみ)を引き起こすUVAまでしっかりカット

UV最高クラスのノンケミカル処方で、肌に負担をかけずに紫外線から守ります

皮脂吸着パウダーで1日中崩れ知らず

皮脂をその場で固めて広げない皮脂吸着パウダーを配合、皮脂のテカりや崩れを防ぎます

またパウダーが皮脂をはじくため、どろどろとしたファンデーションの崩れも防いでくれます

まるで美容液のようにプルンと艶肌

肌に有効な成分がバランスよく含まれ、ハリや弾力を与え、肌を柔軟に保つ海藻エキスを贅沢に配合

うるおいのあるみずみずしい肌へと導きます

  • マイカ…ツヤ感UP
  • 酸化亜鉛…透明感UP
  • 酸化チタン…色ムラカバー
  • 酸化鉄…くすみカバー

植物系美容成分で透明感を手に入れる

肌の表面が粗いと、光反射が出来ず肌がくすんで見える原因となるため、ハリを与えてくれるマタタビ果実エキスとマンダリンオレンジ果実エキスを配合

肌の奥から内部反射光を増やすことにより、肌に奥行きのある透明感を持続させてくれます

ライトセラピー効果

UVの光の波長を変えて有効活用することにより、皮膚をケアする処方を採用

酵母アミノ酸、リン酸3Ca、ヤエヤマアオエキスなどのライトセラピー効果パウダーで、太陽光を発酵エネルギーへと変換し、エイジングケアに活用

5つのフリー処方

紫外線吸収剤不使用、鉱物油不使用、合成着色料不使用、タール色素不使用、パラベン不使用
[btn class="simple bg"]LANOA CCクリーム[/btn]

『ミネラルccクリーム』成分

マイカ、水、酸化亜鉛、シクロペンタシロキサン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、カプリリルメチコン、イソノナン酸イソトリデシル、酸化チタン、ラウリルPEG-10トリス(トリメチルシロキシ)シリルエチルジメチコン、ジメチコン、グリセリン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、BG、ペンチレングリコール、ミリストイルメチル-β-アラニン(フィトステリル/デシルテトラデシル)、オクチルドデカノール、オレイン酸オクチルドデシル、グリチルレチン酸ステアリル、ステアロイルオキシステアリン酸オクチルドデシル、アラリアエスクレンタエキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、ヤエヤマアオキエキス、ボタンエキス、マタタビ果実エキス、ローズマリー葉エキス、ヨーロッパアキノキリンソウエキス、酵母アミノ酸、クロフサスグリ種子油、硫酸Mg、エタノール、水酸化Al、ステアリン酸、ステアリン酸イヌリン、トコフェロール、メチコン、酢酸トコフェロール、リン酸3Ca、PEG/PPG-19/19ジメチコン、イソステアリン酸、セテス-10、PEG/PPG-18/18ジメチコン、酸化鉄、フェノキシエタノール

『ミネラルccクリーム』使ってみました

今回はお試しサイズを使用!

f:id:milksweet:20161219183914j:image

本品は30g入りのチューブタイプです。

f:id:milksweet:20161219183921j:image

小さいけどジャーケースに入っているので、たっぷり使えます♪

f:id:milksweet:20161219183927j:image

旅行に持っていきやすいので、このサイズいいと思うんだけどな。

色はピュアナチュラル(明るめ肌用)とピュアオークル(標準肌用)の2色で、使ったのはピュアオークルです。

f:id:milksweet:20161219183935j:image

ちょっと薄めな色なのがccの特徴でしょうか。

f:id:milksweet:20161219183942j:image

久しくリキッドファンデを使っていないのでリキッドと比較はできませんが、こってりめ、だけどBBクリームよりは油っぽさがなく、軽い使い心地です。

f:id:milksweet:20161219183954j:image

左がbefore、右がafterです。

ツヤが出ています♪

乾燥している感じの手が、潤っているようにも見えますね!

こめかみのあたりのシミと吹き出物?

f:id:milksweet:20170110000458j:image

だいぶ薄くなっています。

さらにパウダーを重ねれば、ほぼわからなくなります。

目尻のシワも消えてる?!

頬の毛穴。

f:id:milksweet:20170110000500j:image

右が塗った後ですが、塗った方が肌も明るくなめらかになっていますね。

毛穴もわかりにくく♪

頬のはシミじゃなくて昔からあるほくろですが、ちょっと薄くなっていますw

『ミネラルccクリーム』感想

私は乾燥肌なので、このしっとり感はパサつかずよかったです。

シミはこめかみのあたりなので髪の毛で隠れて気にはならないですが、消えてくれると嬉しいものですね!

気になるボコボコな毛穴も消してくれるので、嬉しいです。

パウダーだと重ねれば重ねるほどパサパサしたり浮いたりしてしまいますが、トントンと細かく塗れば毛穴を埋めてくれるので簡単♪

また、bbクリームより重くないのがいいですね!

クレンジングは必要ですが、カバー力や密着感、持ちなどは抜群なので、しっかりメイクしたい時にはばっちりです。

[btn class="big bg-yellow maru"]パウダーとセットでオトク!
LANOA公式サイト
[/btn]

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-コスメ, ファンデ・下地・パウダー
-, , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.