使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム ヘアケア

ハホニコ『十六油シャイニー』べたつかないうるつやヘアオイル

投稿日:2016.7.28 更新日:

今回はヘアオイルのレビューです。

ヘアオイルというと、オイル(油)っぽくて、保湿感はあるけどベタベタしやすいイメージではないでしょうか。

しかし今回使ったヘアオイルは、手に出した時からサラサラ感のあるオイルです。

当然髪につけてもサラサラ!

私は髪が短いので、起きると寝癖が酷かったのですが、このオイルを使うと朝もサラサラするするストンです♪

痛みが酷くてまとまらない、ツヤがなくパサつきがち、という方にぜひ使ってみてほしいヘアオイルです!

天然16種のオイルにペプチドとコラーゲンとシルクを
HAHONICO『ジュウロクユShiny』使ってみました

f:id:milksweet:20160727230246j:image

ハホニコハッピーライフファンサイト参加中

『十六油シャイニー』について


べた付かない驚きのウルツヤ髪へ

累計出荷数200万本を超える、あの16油がバージョンアップ!

ジュウロクユシャイニーは、厳選した16種類の天然オイル成分を配合。

他にも今までの16油にはない3種のこだわりのペプチド成分をプラスし、紫外線によるダメージをケアし、より伸びがよく少量でも塗布しやすく仕上げました。

さらにシルク成分とコラーゲン成分配合でツヤ感、保湿感がアップ!カラーの褪色防止にも!

もちろんドライヤーやコテの熱を味方にするヒートアクティブ成分配合タイプのヘアオイルです。

どんな人におすすめ?

  • 髪に艶がほしい
  • 髪にハリコシがほしい
  • 髪の広がり、乾燥が気になる
  • 紫外線による髪の乾燥が気になる

 

厳選した16種類の天然オイル成分

  1. シア脂
  2. アルガニアスピノサ核油
  3. マンゴー種子油
  4. スクワラン
  5. コメ胚芽油
  6. オリーブ油
  7. マカダミアナッツ油
  8. アボカド油
  9. ククイナッツ油
  10. ユチャ油
  11. ハイブリッドサフラー油
  12. バーシック油
  13. ヒマワリ種子油
  14. ホホバ油
  15. メドウフォーム油
  16. ローズヒップ油

紫外線によるダメージを整える3種類のペプチドも新配合

  1. アセチルデカペプチド3
  2. デカペプチド4
  3. オリゴペプチド24

シルク成分配合で、シルクのベールをまとったような髪に

  • ツヤ感アップ
  • カラーの褪色防止
  • サラサラの手触り

コラーゲン成分配合、ヘアオイルにしっかりなじむ油溶性コラーゲン

  • 保湿感アップ
  • ツヤ感アップ

CMC擬似成分配合

CMCの流出は毛髪の痛みの原因となります

健康な毛髪の維持に重要な役割を果たすCMCの特性を取り込んだアミノ酸系エモリエント成分を配合し、傷んだ髪を補修します

軽いテクスチャーでより伸びがよく、少量でも湿布しやすく。

また、カラーの褪色防止効果もあります。

アウトバスタイプ

優雅で奥深いローズの香り

 

『十六油シャイニー』成分

水添ポリイソブテン、シクロペンタシロキサン、ジメチコン、フェニルトリメチコン、ジメチコノール、シア脂、アルガニアスピノサ核油、マンゴー種子油、スクワラン、コメ胚芽油、オリーブ油、マカデミアナッツ油、アボカド油、ククイナッツ油、ユチャ油、ハイブリッドサフラワー油、パーシック油、ヒマワリ種子油、ホホバ種子油、メドウフォーム油、ローズヒップ油、オリゴペプチド-24、アセチルデカペプチド-3、デカペプチド-4、メドウフォームーδ-ラクトン、イヌラクリスモイデエキス、(加水分解シルク/PG-プロピルメチルシランジオール)クロスポリマー、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、イソステアロイル加水分解コラーゲン、分岐脂肪酸(C14-28)(羊毛)、脂肪酸(C-14-28)(羊毛)、トコフェロール、ポリシリコーン-15、コハク酸ジエトキシエチル、イソステアリン酸、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、BG、香料、水

『十六油シャイニー』使ってみました

今回使ったのはお試しサイズのものです。

f:id:milksweet:20160727230247j:image

旅行に持っていきやすい可愛いサイズ。

f:id:milksweet:20160727230249j:image

でもオイルなので、1回に使うのは2~4滴程度かと思います。

私はショートなので、2滴ほど。

なのでお試しサイズでもたっぷり使えます。

f:id:milksweet:20160730140034j:plain

中身は透明な液体で、オイルのように重たくなく、わりと粘度は低くサラッとしています。

手のひらに広げている段階から、オイルのようなベトベト感がなくサラサラしていて、今まで使ったヘアオイルとはなんか違う!と感じました。

そして香りがすごくいいです!

何とも言えない高級な香りがします。

高級ホテルのお風呂に花を浮かべたような。

f:id:milksweet:20160728231015j:plain

私のイメージではもっと花びらが敷き詰まっているイメージでしたが、画像が見当たらなかったのでこれでw

とにかく高級な香り。

”ラグジュアリーなバラの香り”とのことですが、まさにラグジュアリーな香りです。

香りだけでも贅沢な感じがします。

 

『十六油シャイニー』感想

もう乾かしている段階から全然違います!

2滴程度しかつけていないのに、かなりサラサラ!!

乾かし終わるとスルスルサラサラになりました。

これは夜使って、一晩経った時の髪。

ブラシすらかけてないけど、寝癖も全くなし!

f:id:milksweet:20160727230402j:image

いつもは鬼太郎なんてマシな方(ぼさぼさ)、酷い時はおかずクラブのオカリナさんみたいな髪型(浮き上がってる)になっていました(^^;)

それがブラシなしでも寝癖なし、ボサボサもなし、すとん!

逆に言えば、サラサラすぎて、後頭部や頭頂部がペタンコに。。

ふわふわっとさせるショートより、伸ばしている方に向いているオイルだと思います。

私は以前からハホニコさんが好きで、いろいろなハホニコを使ってきました。

シャイニーではない十六油も使いましたが、オイルっぽくてちょっとべた付くのと、その割にサラサラ感がそこまでなくて、ラ〇ーナ(海藻エッセンスオイル)の方が好きかもとラ〇ーナに浮気していました。

しかしこのシャイニーは、ラ〇ーナより上です!!

たぶん、ちょっとつけすぎてもベタベタはならない気がする。

それくらいサラサラなんです。

オイルに使い慣れてないと、ついたくさんつけすぎちゃって、洗ってない人みたいになりがちですが、このシャイニーならきっと大丈夫!(でも加減はしてね!)

サラサラを求めいている人にはかなりオススメなオイルです♪
→アウトレットセール随時開催中
公式サイト

 

<ハホニコのレビュー>

ハホニコ『十六油シャイニー』べたつかないうるつやヘアオイル

...

ハホニコ『ヘマシルク スカルプ&ヘア』髪も頭皮もケア

...

サロン級のホームケア用シャンプー、ハホニコ『コラシルク18』

...

ハホニコのチョコレートシャンプー『チョコレ』

...

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, ヘアケア

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.