使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 洗顔 化粧水・美容液・クリーム 化粧水 日焼け止め

『ヒフミド』小林製薬、天然型ヒト型セラミドで保湿力3倍、乾燥肌アトピー肌に

投稿日:2016.8.16 更新日:

今回は化粧水やクレンジング、石けんにUVベースのレビューです。

こんなに盛りだくさんなのは、お試しセットだから!

しかも普通のお試しセットではなく、可愛くてかなり使える温泉バッグ付きという、届くのも使うのも楽しみになるセットです。

もちろん化粧水はとってもしっとりうるうる!

ソープはもこもこでよく落ちるのにしっとり。

そんな素敵なセットです♪

ヒト型セラミドでしっとりうるうる!
小林製薬『hifmid』使ってみました

f:id:milksweet:20160816005031j:image

小林製薬ファンサイトファンサイト参加中

『ヒフミド』について


朝から夜まで。夜から朝まで。

1日中潤う。

クレンジングミルク(メイク落とし) <10mL>

ソープ(洗顔ソープ) <16g>

エッセンスローション(保湿化粧水) <20mL>

エッセンスクリーム(保湿クリーム) <4g>

UVプロテクトベース(日焼け止め・化粧下地) <5g>

レース柄スパバッグ

保湿力3倍の天然型セラミドの「ヒト型セラミド」を配合

肌の潤いを長くキープさせるには、どんなセラミドを補給するかがポイントです。

ヒト型セラミドは、私たちの肌に存在しているセラミドと全く同じ形。

なので他のセラミドより保湿力が3倍で、肌の水分を逃さず、長時間キャッチしてくれます。

そして直接補うことで、肌老化につながる乾燥から肌を守り、肌の基礎力を高めます。
[btn class="bg big maru"]【小林製薬】ヒフミドトライアルセット[/btn]

『ヒフミド』使ってみました

ビニール製の可愛いレースバッグとのセットです♪

f:id:milksweet:20160816005044j:image

お試しセットは袋に入っていて、開けるときれいに並んでいます♪

f:id:milksweet:20160816005112j:image

『ヒフミドUVプロテクトベース』

f:id:milksweet:20160816005132j:image

年中使える肌にやさしい日焼け止め・化粧下地。

全成分/水, グリセリン, トリエチルヘキサノイン, 酸化チタン, BG, オリーブ果実油, ベヘニルアルコール, ペンチレングリコール, 含水シリカ, ジメチコン, セラミド1, セラミド2, セラミド3, ダイズステロール, カンゾウ葉エキス, ヒメフウロエキス, アルカリゲネス産生多糖体, エチルヘキシルグリセリン, ポリクオタニウム-51, オレイン酸フィトステリル, セチルジメチコン, バチルアルコール, ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル), カルボマー, グリチルレチン酸ステアリル, 酸化鉄, (酸化鉄/酸化チタン)焼結物, シリカ, トコフェロール
  • 無香料、パラペン・エタノール不使用
  • 紫外線吸収剤・有機合成色素・界面活性剤不使用

粘度の低めな、軽いクリームです。

f:id:milksweet:20160816005140j:image

伸ばすとちょっと油分感があるかな?

f:id:milksweet:20160816005145j:image

手に塗るには多すぎました。

伸びがいいので、少量でも顔全体に塗れそうです。

f:id:milksweet:20160816005151j:image

肌がきれいに見えます♪

潤い感もたっぷり!

すこし油分感がありますが、時間を置くとしっとりとして馴染みます。

f:id:milksweet:20160816005200j:image

メイクの下地としても、毎日使えるUVベースです。

『ヒフミドクレンジングミルク』

f:id:milksweet:20160816005225j:image

メイクをしっかり落として、しっとりもちもち肌に。

全成分/水、水添ポリデセン、ホホバ種子油、BG、グリセリン、ステアリン酸ポリグリセリル-10、ペンチレングリコール、ラウロイルサルコシンイソプロピル、ラウリルグルコシド、セラミド2、オウレンエキス、サボンソウエキス、グリチルレチン酸ステアリル、アルギニン、キサンタンガム、(アクリル酸/アクリル酸アルキル(C10-30))コポリマー、フェノキシエタノール、トコフェロール

柔らかな、ミルクタイプのクレンジングです。

f:id:milksweet:20160816005235j:image

いつものやつw

使ったコスメはこちら。

アイライン(目→ベルばらリキッド)
ベース(上記のUVプロテクトベース、ファンデはなし)
アイシャドウとチーク(ETVOS)
マスカラ(第三のマスカラ)、使用です。
アイシャドウ、チーク、アイブロウはミネラル系なので落ちやすめ。
アイライナーとマスカラは、落ちにくい頑固なものです。

柔らかいのでとても塗り広げやすいし、マッサージしても肌を傷めません。

f:id:milksweet:20160816005241j:image

大雑把にくるくるしていたけど、落ちるか不安になり、ポイント毎にくるくるしていったところ、結構落ちました。

あとは頑固なアイライナーとマスカラくらい。

f:id:milksweet:20160816005252j:image

アイライナーもマスカラも落ち切らなかったけど、諦めてふき取り。

f:id:milksweet:20160816005257j:image

くるくるした段階では全部落ち切りませんでしたが、ふき取るとすっきりキレイ!

f:id:milksweet:20160816005302j:image

ふき取らずお湯で流せば、もっと早く落ちます。

油っぽい感じはしませんでしたが、使用後も潤っていました♪

『ヒフミドエッセンスローション』

f:id:milksweet:20160816005335j:image

角質に水分補給、セラミド浸透をしっかり装備

全成分/水,BG,グリセリン,ジグリセリン,ベタイン,ペンチレングリコール,メチルグルセス-20,セラミド1,セラミド2,セラミド3,グリセリルグルコシド,カンゾウ葉エキス,ポリクオタニウム-51,ポリクオタニウム-61,ナットウガム,イソステアリン酸,PEG-60水添ヒマシ油,アルギン酸Na,キサンタンガム,ポリアクリル酸Na,フェノキシエタノール,クエン酸Na

とろっまではいかない粘度(サラサラよりもほんの少し粘度がある)で、手に乗せたら流れて行ってしまいました。

f:id:milksweet:20160816005341j:image

ただ容器が固いので、結構振らないと出ませんでした。

このエッセンスローションはとってもしっとり。

f:id:milksweet:20160816005347j:image

潤い感がかなりあって、セットの中で一番のお気に入りです♪

『ヒフミドエッセンスクリーム』

f:id:milksweet:20160816005414j:image

乾燥肌にスーッと浸透。潤い肌へと導きます。

全成分/水, BG, ミリスチン酸ポリグリセリル-10, グリセリン, セラミド2, ダイズステロール, イソステアリルアルコール, ペンチレングリコール, ホホバ種子油, スクワラン, セラミド1, セラミド3, グルコシルセラミド, ポリクオタニウム-51, ポリクオタニウム-61, オウバクエキス, PCA-Na, マカデミア種子油, マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル, α-グルカン, カルボマー, フェノキシエタノール, トコフェロール, 水酸化Na

蓋を開けると寄っていましたが、トントンとしたら元に戻りました。

f:id:milksweet:20160816005423j:image

元に戻ったので結構柔らかいクリームなのかと思ったら、しっかりしたクリームです。

f:id:milksweet:20160816005428j:image

でもかたいってわけではなく、皮膚を擦るほどではない、優しい伸び。

f:id:milksweet:20160816005434j:image

でもしっかりしたクリームで、ツノが立っているのがわかりますかね?

f:id:milksweet:20160816005439j:image

しっかりしているのに、伸ばすときは柔らかな、不思議なクリームです。

f:id:milksweet:20160816005447j:image

エッセンスローションを閉じ込めるようなしっとり具合!

さすがにクリームは、ちょっとペタッとします。

でも前髪が張り付くほどではなく、もちっとしたしっとり具合♪

『ヒフミドソープ』

f:id:milksweet:20160816005500j:image

汚れや余分な皮脂をしっかり落としてリセット。

全成分/カリ含有石けん素地, 水, ラウリン酸, セラミド2, ポリクオタニウム-51, スクワラン, グリチルリチン酸2K, ムクロジエキス, ボタンエキス, フユボダイジュ花エキス, コンフリー葉エキス, グリセリン, ダイズステロール, イソステアリルアルコール, セルロースガム, デキストリン, クエン酸, トコフェロール, 酸化チタン

お試しなので小柄ですが、泡立ちがとてもいいのでコスパはいいと思います。

f:id:milksweet:20160816005507j:image

また溶けにくく(ネットに入れてつりさげて保管)、1度に使う量も少しで十分。

長く使える石鹸です。

先日レビューした泡だてチュッを使いました。

f:id:milksweet:20160816005511j:image

すごい泡立ちです!!!

右下の方に少し見えているクリーム色のが『ヒフミドソープ』。

ソープが乗っている部分が手のひらなので、その上すべてが泡のみです。

ラピュタが出来そうな勢いw

f:id:milksweet:20160816005513j:image

泡自体もしっかりしていて、さかさまにしても落ちません。

でもギリギリ落ちない、といった感じかな?

濃密!!ってほどではないかも。

でもちょっとスポンジにつけただけでこの泡立ちなので、肌を傷めず、ふわもこな泡で泡洗顔が出来ます。

『レース柄スパバッグ』

セットのレースバッグがとてもいい!!!(現在は大人柄な花柄トートバッグに変更されています。残念・・・)

f:id:milksweet:20160816005056j:image

両面はビニール、横と底がメッシュになっているので、温泉や海やプールなどに持っていけます。

f:id:milksweet:20160816005538j:image

私は旅行に行くときには、いつも化粧水やシャンプー、コンタクト用品など水系のものを入れて持って行っています。

と、何年も愛用していた温泉バッグがあったのですが、メッシュのところが破けてしまって…

でも柄が可愛いから使い続けていたのですが、これでこっちに鞍替えできます♪

今回の夏の旅行は、このレース柄温泉バッグを持っていきました。

中央がチャックになっているので、細かいものが落ちず。(ここにワンデーコンタクトを♪)

側面もペタッとしたポケットになっているので、シートクレンジングやあぶら取り紙なんかも入れやすく。

シャンプーなどが漏れてしまっても洗えるので、旅行の時のおともに重宝してくれます♪

f:id:milksweet:20160816005527j:image

もちろん、『ヒフミド』のお試しセットがまるっと入ります!

『ヒフミド』感想

今はセラミド入りのコスメは多々ありますが、以前はあまりなく。。

セラミドそんな珍しいころからある、ロングセラーなセラミドコスメです。

私はアトピーもあり肌が弱いのもあり、セラミドコスメを探していて。

ヒフミドは使ってみたいコスメの1つでした。

なので今回、レビューをかけてとてもうれしかったです!

石けん大好きな私的には、ソープを楽しみにしていました。

連日お出かけで毎日化粧してクレンジングをしての繰り返しで、肌がだいぶ弱っているみたいで、敏感になったり荒れたりしていたので、今使うのはどうかな?と思いつつ使いましたが。

全く痒くなることもなく、ピリピリすることもなく、また乾燥を感じやすいですが乾燥することもなく、程よい潤いで洗えました♪

顔に使って強いものは身体用にしたりするのですが、これは顔に使っても潤っています。

またオイルでペタついていた部分なんかも、綺麗に落としてくれます。

潤いもありますが、汚れを落とす機能もばっちり。

顔に使っても良いので、身体につかってももちろんいい感じ♪

暑くて首や肘内側など掻いてしまって(アトピー名残)、今はちょっと化粧水塗るのは控えたいなというくらい肌が弱っていますが、痒くなることはありません。

もちろん刺激もなし!

アトピー肌の人にとって痒くならないというのは結構重要なので、嬉しいですね♪

そして一番お気に入りは『エッセンスローション』!

これはあまり粘度がなく、わりとサラッとしている化粧水なのに、肌につけるとかなりかなりしっとりうるうる!!!

久しぶりにこんなにしっとりな化粧水に遭いました。

乾燥肌さんには最高な化粧水です♪

こちらも敏感気味になっている肌に使うのはちょっと心配でしたが、痒くなることも赤くなることもなかったです。

でも首に塗るのは控えています。

悪化したら困るから、もう少しよくなったら。

肌の調子に合わせて使うことも、肌改善には大事なことです。

今は健康な肌だな、という時には、なに使っても大丈夫なものです。

そんなことすらわからなかった30年でしたけど(^^;)

というわけでずっと使ってみたかった『ヒフミド』。

もっと早くに使えばよかった!!!

ローションなんて乾燥肌にはかなりいいと思う♪

セラミドは傷んだ肌の修復もしてくれるので、アトピー肌の人も肌改善してくれると思います。

刺激がある時には控えたほうがいいけど、高保湿で低刺激なので、ちょこっと敏感くらいなら問題なく使えるんじゃないかな?

悩んでいる方は試してみてくださいね♪

バッグだけでも嬉しいセットです(^^)

[btn class="big bg-yellow maru"]トートバッグ付き♪
小林製薬ヒフミド公式サイト
[/btn]

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 洗顔, 化粧水・美容液・クリーム, 化粧水, 日焼け止め
-, , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.