使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム ヘアケア

『ヘアボリュームセラム』ミックコスモ、ケラチンで養毛スカスカペタンコ髪にハリコシ

投稿日:2016.10.25 更新日:

今回は養毛料のレビューです。

養毛なんて、産後の抜け毛が収まったものの、卒乳後またしても抜け毛に悩んでいる私には、必需品といっても過言ではないものですw

今回使ったボリュームセラムは、養毛料としても働いてくれますが、スプレーするだけで簡単にふんわりセットが出来る1本2役♪

お風呂上りにシュッ、お出かけ前にシュッで、ボリュームがなくペタンコになってしまう髪も、ふんわ~り軽~くまとめてくれます。

ケラチン配合でスカスカ髪ペタンコ髪もふんわりハリコシ!
MICCOSMO『HAIR Volume Serum』使ってみました

f:id:milksweet:20161025032413j:image

 

ミックコスモ★ファンサイトファンサイト参加中

『ヘアボリュームセラム』について


スカスカ髪に悩む女性に

お出かけ前に使う、養毛料誕生!

大人の女性のための養毛料

お手軽ボリュームアップ&養毛も同時に

こんな人にオススメ!

分け目の地肌が目立つ

ボリュームがなく、髪型が決まらない

産後から毛がパラパラと…

排水溝を見るのが怖い…

スカスカ髪を瞬間でふんわり

高濃度ケラチンを配合したミストが、髪を根元からボリュームアップ!

べたつかない優しい使い心地

実験!髪にシュッしてみました!

頭皮ケアで、気になる部分を養毛

コンブ、センブリ、ザクロ、ツバキ、ローズマリーなどの40種類の植物エキスが頭皮環境を整え、健康な髪に導きます

気になる分け目も目立たなくします

スキンケア発想で、地肌と髪に優しい

髪のハリツヤの元となるコラーゲン&プラセンタ配合

頭皮と顔はつながっているので、ノンアルコール&ノンメントール&ノンパラベンの無添加処方でマイルドな使い心地

育毛剤と違ってピリピリしません

育毛剤との違い

育毛剤によく使用されているアルコールとメントールを含んでいないので、地肌に優しく作られています

ケラチンを高配合しているので、若々しいボリュームある髪をつくります

『ヘアボリュームセラム』使ってみました

女性が使いやすい、ピンクのカワイイボトルです(^^)

f:id:milksweet:20161025032420j:image

大きさは、大きすぎず、小さすぎず。

f:id:milksweet:20161025032424j:image

毎日バッグに入れて、というサイズではないけど、旅行には持っていきやすいサイズかと思います。

スプレータイプなので、かなり使えそう!

f:id:milksweet:20161025032428j:image

ノズルがちょっと長いので、表面だけでなく、髪の内部や頭皮の方までスプレーしやすいです。

使い方は、タオルドライした頭皮、または乾いた髪に。

ボリュームがほしい部分は、根元を中心にシュッ。

なじませた後、地肌マッサージを。

髪の毛だけではなく、地肌にもというところが、”養毛料”らしいですね!

『ヘアボリュームセラム』感想

今までのブログを読んでくれてくださった方は知っているかと思いますが。

私の場合、今年初めくらいまで産後の抜け毛が酷くて、前髪が悲惨なことに…

その後順調に生えていき見れるレベルになったのですが、授乳をやめたらまたホルモンバランスが崩れたのか、また抜け毛が結構すごい…(生理も不順気味(T_T)もう更年期?)

すぐ排水溝が詰まるので、旦那に文句言われまくっています。

(そんな旦那も、40超えたら一気に髪がスカスカに!人のこと言えませんw)

というわけで、髪をふんわりさせてくれる、養毛料、なんて有り難すぎるアイテムです!!

とくにショートなので、ふんわり大事!

ちなみに、髪を乾かさないで放置すると、ペタンコになってしまいます。

サラサラになるトリートメントは控え、お風呂上りは必死で下からドライヤーかけて、ペタンコにならないようにしています。

左から、何もしていない→『ヘアボリュームセラム』をなじませた→さらにドライヤーをかけた状態です。(目がやばかったので消してますw)

f:id:milksweet:20161025032432j:image

写真ではいまいちわかりにくいですが、ふんわり軽い仕上がりになります!

f:id:milksweet:20161025032657j:image

ふんわりもだけど、まとまりもよくなります。

変な癖も直っています♪

私はワックスとかスプレーが苦手なので、ベタベタしたりかためたりせずに使えるというのは、とても便利だと思います!

ワックスとかって髪も傷むし、子供が髪触ってきたりするので、普段からは使いにくくて。

でも『ヘアボリュームセラム』ならケラチン入りなので、髪の傷みもケアできますね!

ケラチンシャンプーを長年使ってきた私としては、ケラチン入りってところがお気に入りです♪

また私は肌が弱い方で、よく頭皮も痒くなるし、流さないトリートメントを使うと髪が触れる部分が痒くなったりもしますが、このセラムを使うと頭皮の痒みが落ち着く気がしました。

肌が痒くなることもなかったので、安心して使えます。

落ち着いて使えているので、抜け毛が減ったり髪が増えたりするのを期待して、これからも使っていきたいです♪

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, ヘアケア
-, , , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.