使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) シャンプー

ハチカ『ディープモイスト』シャンプートリートメントヘッドスパ、ヘアサロンを自宅で

投稿日:2016.8.27 更新日:

今回はシャンプー&ヘッドスパ&トリートメントのレビューです。

”サロンのステップ式トリートメントを自宅で出来る”という、サロン開発のシャンプーです。

シャンプーやトリートメントがいいのはもちろん、トリートメントの前に使うヘッドスパがすっごくいいんです!!!

メントールが入っているので、夏の汗かいて蒸れた頭皮をす~っとすっきりさっぱり!!

とってもきもちいい!!

トリートメントって特別感ありますが、これは毎日使いたいヘッドスパ&トリートメントです。

そして洗い上がりはサラサラなんだけどふんわり♪

すとんと落ちすぎないので、ゆるふわセットが好きな方にかなりお勧め!

私もショートなので、乾かした時のふわっと感がキープできてとてもいいです。

シャンプー、ヘッドスパ、トリートメント、どれをとっても素晴らしいシリーズです♪

国産生はちみつをたっぷり使用した、ヘアサロンのステップトリートメントを自宅で楽しめる
hacica『Deep moist』シャンプー&ヘッドスパ&トリートメント使ってみました

f:id:milksweet:20160826145747j:image

株式会社ヴィークレアさんのブログリポーターに参加中♪

『ハチカ』について


表参道トップサロンからの新提案

ハチカはヘアサロン人気メニューの「ステップ式トリートメント」を自宅で体感できる、サロン初の新感覚ヘアケアシリーズです。

表参道の人気ヘアサロンCUZCO(クスコ)と共同開発

ヘアサロン共同開発のシステムヘアケアです

ステップ式トリートメントを自宅でホームケアとして行えます。

国内産の生はちみつを使用

秋田県の養蜂家が育てた希少な生はちみつを使用。

f:id:milksweet:20160827000500j:plain

熱処理しないピュアな生はちみつは、豊富な栄養素が損なわれず、美容効果が高いことが特徴です。

潤い、まとまりのある美しい髪へ導きます。

国内産のボタニカルオイル配合

国内産の植物由来のオイルが、髪の内部まで潤いを閉じ込めます

国内産のオーガニック成分

JAS認定の国産オーガニック成分だから、ナチュラルに仕上がります。

8種の和花エキス

みずみずしい潤いと華やかな香りの和花エキスを配合

月桃花、島椿、チャ花、桜、シャクヤク、桃、梅、ハマナス

『ハチカ』ははちみつの蜂かと思っていましたが、”8つの和花”→”8花”→”ハチカ”だそうです。

私が今回使ったのは『ディープモイスト』シリーズ。

頭皮の乾燥やにおいが気になるタイプの人にオススメ!

パサついた髪と頭皮を保湿ケアします。

ワンポイントアドバイス

step1.0シャンプー → step1.5ヘッドスパ → step2.0トリートメント

youtubeに動画をUPしました。

 

インスタには字幕なし、早回しの動画を投稿しました。せっかちさんはインスタでどうぞ★

Instagram photos and videos

ダメージを根本からケアしたい人にオススメな、ディープリペアシリーズもあります

髪の内側を補強し、外部を保護。

ダメージを根本からケアします。

ディープリペアシリーズは、ダメージケアが出来るライン。

なので、1.5はトリートメントの浸透をよくするブースターヘアパックのようです。

『シャンプー』使ってみました

生はちみつとボタニカルの濃密な泡で、パサついた髪を優しくケアしながら、なめらかに洗い上げます。

生はちみつだけでなく、生コラーゲンと生プラセンタも配合の贅沢シャンプーです

プーさんが持っているはちみつの壺のような、コロンとした可愛いボトルです。

f:id:milksweet:20160826145759j:image

ステップタイプなので、番号が書いていあります。

大きい字で書いてあるので、目が悪い私にもわかりやすいです。

またトリートメントとノズルの色が違うのも、わかりやすいです。

今回は手に出した状態のは動画で撮ったので、動画を見てみてくださいね。

ハチカ『ディープモイスト』レビュー - YouTube

透明で、粘度のあるどろっとしたタイプのシャンプーです。

とっても泡立ちがいいのが特徴的。

簡単に泡立つので、洗いやすいところがお気に入りです。

また流した時も、するんするん♪

シャンプーだけで十分なくらい、なめらかな洗い上がりになります。

『ヘッドスパヘアパック』使ってみました

国産クレイが、頭皮の皮脂や毛穴汚れを吸着。

さらに国産シュガーが乾いた頭皮まで潤いで満たします。

頭皮の匂いが気になる方にも。

クレイ(海泥)で頭皮すっきり。

生はちみつ、生コラーゲン、生プラセンタだけでなく、高浸透ヒアルロン酸、シュガー成分などの保湿成分をたっぷり配合した、頭皮にも髪にも優しいヘッドスパです。

ヘッドスパはチューブタイプです。

f:id:milksweet:20160826145826j:image

シャンプーやトリートメントと同じ色のチューブなので、並べておいても可愛いです♪

結構大きめなチューブなので、たっぷり使えます。

先端はノズルのようになっていて、直接頭皮に塗れる!

f:id:milksweet:20160826145838j:image

衛生面はちと心配なものの、これが塗りやすい!!

髪の毛に差し込んで、すーーすーーっと頭皮にすべらせながら出していく感じ。

髪の毛が長くて絡んでしまうような人でも、このノズルタイプならかなり使いやすいと思います。

(といってもシャンプーがかなり優秀なので、ライン使いしていれば絡まることはないかと思いますが)

口が小さく出る量も少ないので、少量で全体にいきわたらせることができます。

そしてなんとなく頭皮全体に塗ったら(べた塗りではないよwいきわたるかな程度)、指先でマッサージ。

今は頭も汗かいて蒸れたりするので、毛穴の汚れを落とすようにマッサージ。

メントールが入っているようで、優しい清涼感があります。

冬に使っても大丈夫なくらいの弱めな清涼感だけど、これが気持ちい!!!

スッキリ感があって、汚れ取れてる~!!感がたっぷり。

そして、このヘッドスパだけでも髪の毛がサラサラになるんです。

頭皮マッサージで血行もよくなることで、トリートメントの浸透力も上がるのかもしれませんね。

滑りがいいので、少量でも大丈夫。

ノズルタイプなので直接地肌に塗れて、髪が長い人でも無駄がなくて、かなり使いやすく作られていると思います。

これこそまさに、ヘアサロンを自宅で、といった感じ!

今回は手に出した状態のは動画で撮ったので、動画を見てみてくださいね。

ハチカ『ディープモイスト』レビュー - YouTube

『トリートメント』使ってみました

黄金パンテノールと国内産ボタニカル保湿成分が潤いを閉じ込め、毛先までしっとり滑らかに整えます。

生はちみつ、生コラーゲン、生プラセンタだけでなく、パンテノールやシルクも配合。

この3ステップで、サロンの仕上がりが自宅でたっぷり楽しめます。

こちらもシャンプーと同じ、コロンとしたボトル。

f:id:milksweet:20160826145847j:image

ノズルが黒なので、目が悪い人にもわかりやすいですね。

こちらはヘッドスパの上からつけられるんです!

ヘッドスパを流さず使えるので、時間も短縮、水道代も節約できます。

ヘッドスパでサラサラになっているので、トリートメントは毛先にパパッとつけるだけでおしまいなので、とっても楽チン!

もちろん、ヘッドスパを飛ばしてトリートメントでも大丈夫♪

ヘッドスパお気に入りなので、たぶん1番になくなっちゃうだろうな~

今回は手に出した状態のは動画で撮ったので、動画を見てみてくださいね。

ハチカ『ディープモイスト』レビュー - YouTube

『ハチカディープモイスト』感想

ここ最近使ったシャンプーの中で1番お気に入りです!!

シャンプーも、ヘッドスパも、トリートメントも、すべていいというシャンプートリートメントって、なかなか出会えないと思うんです。

シャンプーだけはすごくいい、トリートメントだけ使いたい、というのはあっても、すべていいってなかなか見つけれなくて。

すべていいというセットに、初めて出逢ったかもしれません。

とにかくシャンプーも泡立ちよく、するん。

ヘッドスパは簡単に塗れて、スッキリ。

トリートメントもパッとつけるだけでするする。

パパッと出来るのが、ズボラな私には合っていたようです。

そして仕上がりがサラサラすぎない!

私はショートなので、サラサラすぎるとペタンコになってしまうんです。

なので、ほどよきサラサラ具合が好き。

なんならハリやコシが出る方がふわっとなって好き。

でも『ハチカ』の仕上がりはさらさら。

これはペタッとなっちゃうパターンかな、、と思いきや、乾かすとふんわり!!

もちろんサラサラで触り心地もいいんだけど、乾かした時のふわっととキープしてくれるんです♪

いまはゆるふわヘアが流行りですから、すとんと落ちるより、ふわふわがキープできるのが好きな方も多いのでは?

そんなゆるふわ好きな方に是非お勧めしたいシャンプーです!

パパッと使える使用感だけでなく、乾かした後も私好みなのがお気に入りです♪

ヘッドスパも最高なのにわりと安価なのも、またシャンプートリートメントは詰め替えもあるようなので、使い続けやすいですね!

サロンシャンプーって数千円当たり前だけど、詰め替えなら1000円以下♪

楽天以外では、東急ハンズ、ロフト、ドンキ、ウェルシアなどで手に入るそうです。

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), シャンプー
-, , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.