使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム ヘアケア

100%植物由来のヘアケアオイル『グレープシード ヘアエッセンスオイル』

投稿日:2016.3.27 更新日:

今回はヘアケアオイルのレビューです。

先日レビューしたオイルはシリコン入りでサラッサラでしたが、今回レビューするのは、無添加で100%自然由来。

髪の毛にも優しくて、肌についても安心♪

サラサラも捨てがたいけど、毎日使うならやっぱり安心は大事ですよね!

これからの紫外線が気になる時期にもピッタリな、髪を保護してくれるオイルです。

グレープシードオイルで髪も地肌もエイジングケア
『グレープシードヘアエッセンスオイル』を使ってみました!

f:id:milksweet:20160327143815j:image

【グレープシード ヘアエッセンスオイルのモニターに参加中】゚*。☆柳屋本店公式サイト☆。*゚

『グレープシードヘアエッセンスオイル』について


f:id:milksweet:20160327143825j:image
健康志向の高まりと共にアンチエイジング効果に注目されている「グレープシードオイル(天然保湿成分)」を配合したヘアオイル。
100%植物由来、無添加のクリアブレンド処方でベタつかず伸びがよく、しっかりうるおうのに、さらりと軽い仕上がりです。
乾燥や紫外線などのダメージから毛髪を保護し、枝毛などを補修することで、ツヤのあるなめらかな美しい髪に導きます。
みずみずしいグレープの香りは天然香料によるものです。
グレープシードオイルは
  • 抗酸化作用のあるビタミンE、ポリフェノールがオリーブオイルの2倍
  • 保湿効果が高く、潤いを与える
  • さらっとした使い心地
使い方は
  • 頭皮のクレンジングに
  • 洗い流さないトリートメントとして
  • スタイリング剤や艶出しとして

成分

f:id:milksweet:20160327143920j:image
全成分/トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ブドウ種子油、ヤシ油、トコフェロール、香料(天然香料)

トコフェノールはビタミンEで、油が酸化しないように入れているそう。

トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリルは、天然パームなどの植物由来だそうで、100%植物由来成分だそうです!

蓋を開けると、本当にグレープ(ぶどう)の甘い香りが漂います。

ぶどうジュース大好きな私としては、たまらない香り♪

塗っても優しくぶどうの匂いがするので結構香り強めだと思うのですが、これが天然香料だとは信じられないです!

だからこそ自然なぶどうの香りなのかもしれません。

とても癒されます。

 

『グレープシードヘアエッセンスオイル』使ってみました

f:id:milksweet:20160327143833j:image

無色透明のオイルなので、裏のラベルが透けて見えるという、楽しいデザイン。

シンプルですが飽きませんね。

ボトルは瓶なので、重たいです。

旅行に持って行ったりするときには、少量移して持って行った方がいいかも。

f:id:milksweet:20160327143841j:image
口は穴付き中栓タイプ。
さらりとしているのですが、大量には出てこないようになっています。
待っていると少し時間がかかりますが、振るとぽたぽたっと出てくれます。
手に出してみたんだけど、無色透明なので分かりにくい…
f:id:milksweet:20160327143909j:image
流れていってしまうようや、サラリとしたオイルです。
ああ、このいい香りも伝わればいいのに!!!
ぶどうの香りがするので、オイル臭いとかはないです。
私は流さないトリートメントとして、 タオルドライ後につけています。
気合い入れてたくさんつけた時は洗っていない人みたいになってしまったので、ミディアムで3滴くらいにしています。
後ろ側からつけて、次に毛先につけてよく揉み込んで、最後は前の方につければ、ギトギトになったりはしません。
ドライヤーの熱からも、紫外線からも守ってくれているはず。
使い心地的には、やはりシリコン入りには負けます。
シリコン入りのヘアオイルを最近久しぶりに使いましたが、めっちゃサラッサラになってびっくりしました。(レビューはこちら)
シリコン入りが悪いとは思いません。
あまりにもごわつきがひどい時や、サラサラにしたいときは私も使います。
こちらのオイルはサラッサラにはならないけど(そういう成分が入っていないから)、紫外線や外部からの保護や、髪の内部からの水分蒸発を防ぐ保湿を、と思えば、用途別に使えるんじゃないでしょうか。
シリコン入りを毎日使うには肌にもあまりよくなさそうだけど、こちらなら毎日安心して使えます。
香りもいいので、使うとHAPPYにもなれます♪
ヘアエッセンスですが、練り香のように手首につけても楽しみたい♪
髪に優しくて肌にも優しくて香りもいい、そんな幸せヘアオイルです。
オイルとしては大容量なので、1瓶買えば半年以上持つと思われるので、コスパもかなりよしで、オーガニックコスメ好きさんにはかなりオススメです!
使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-化粧水・美容液・クリーム, ヘアケア
-, , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.