使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 化粧水

フラコラ『リフテストプロテオグリカン美容原液』もっちりしっとりたっぷり保湿感

投稿日:2016.9.9 更新日:

今回は美容原液のレビューです。

最近よく見かけますよね、美容原液。

今回はヒアルロン酸よりも保水力があってもっちり、鮭の軟骨から抽出する希少な”プロテオグリカン”の原液です。

プロテオグリカンは名は聞いたことあったものの、保水力のあるものなんて他にもいろいろあるし、単独で使うほどのものかな?と思っていましたが…

ほんとにもっちり、しっとりになりました!!!

肌荒れや吹き出物もよくなって、とてもお気に入り♪

オイルやクリームでフタしなくても、これ1つで十分な保湿力!

乾燥肌さんにとてもオススメな美容原液です♪

保湿感バッチり!乾燥肌の人に使ってみてほしい
fracora『LIFTestプロテオグリカン原液』使ってみました

f:id:milksweet:20160827154212j:image

フラコラさんのブログリポーターに参加中♪

『プロテオグリカン原液』について


潤って上がる、ハリ実感!

希少性の高かったプロテオグリカン。

かつては「1gで3,000万円」もの価値があり夢の美容成分とも例えられました。

しかし、長年の研究により、安全で比較的安価な抽出技術を確立し、高純度のプロテオグリカンを作りだすことができるようになりました。

どんなひとにオススメ?

  • ハリ、潤いがほしい
  • 実年齢より上に見られる
  • 年齢を重ねて今のケアに不安がある
  • 鏡に映る顔にがっかり…
  • お出かけ前の化粧のりが悪い
  • 乾燥肌で悩んでいる
  • 明るい表情がほしい

プロテオグリカンてなに?

コラーゲンやヒアルロン酸と共に軟骨に存在し、細胞外マトリックスを形成、肌や軟骨の土台として機能しています

コラーゲンとヒアルロン酸の生成をサポートしています

プロテオグリカンってどうやって作っているの?

鮭の鼻軟骨の中に豊富に含まれています

リフテスト『プロテオグリカン原液』は、北海道や青森で水揚げされた国産の鮭の鼻軟骨から、高純度のプロテオグリカンを抽出、生成しています

ヒアルロン酸とはどう違うの?

プロテオグリカンはコラーゲン、ヒアルロン酸以上に期待されている美容成分です。

ヒアルロン酸を超える保水力を持ち、年齢とともに減少するコラーゲンやヒアルロン酸の生成をサポートする作用が、ごく少量でもあります

なので塗る量が少なくても浸透力が高く、潤った状態を長く保ち、ぷりっとしたハリや弾力がうまれます。
[btn class="simple bg"]モッチリ肌に! プロテオグリカン原液[/btn]

『プロテオグリカン原液』 成分

f:id:milksweet:20160827154218j:image
水、BG、プロパンジオール、水溶性プロテオグリカン、フェノキシエタノール

さすが原液!とってもシンプルです!!

(たまに”原液”という名でも”原液配合”ってのもあるんだよね…)

このシンプルさなら、敏感気味な人にも使いやすいかと思います!!

『プロテオグリカン原液』使ってみました

今回使ったのは、たっぷり30mlサイズ。

f:id:milksweet:20160827154224j:image

瓶なのもあり、結構どっしり、たっぷり使えそう!

衛星的に使えるスポイトタイプ。

スポイトには線が入ってて、1回に使う量がわかりやすくなっています!

f:id:milksweet:20160827154232j:image

この線、結構便利!

使う量の目安になるので、だいたいこんなもんかな?って使うより使い過ぎが防げて、コスパもよくしていると思います。

1滴ぽたっと。

f:id:milksweet:20160827154238j:image

原液という名だしスポイトタイプだしなので、どろんどろんのねっとりを想像していましたが、意外とサラッとしています。

f:id:milksweet:20160827154244j:image

流れてくるくらいの粘度。

そんなにとろみはありません。

こんなとろみないのに保湿力あるのかな…?

f:id:milksweet:20160827154251j:image

と思いきや、、、、



『プロテオグリカン原液』感想

とってもしっとりです!!!

さすが、原液の名を裏切らない保湿感!

私は乾燥肌ですが、保湿してもぎっとりなってしまうことがあります。

インナードライというやつなんでしょうね…

保湿したつもりでも、保湿が足りていない証拠。

ある意味、ぎっとりしたら保湿不足のパロメーターとなっているわけですが。

いつもはお風呂上りに急いで化粧水をスプレー、拭いて服を着て今度はしっとり系の化粧水、最後にオイルやクリームなどを付けてからドライヤーをかける、という流れですが。

この原液の保湿力を確かめるため、お風呂上り化粧水をスプレー、服を着て『プロテオグリカン原液』の2つのみにしてみました。

化粧水スプレーの中にも、『プロテオグリカン原液』を少し入れています。

化粧水スプレーは、今はこちらこちらをミックスしたもので、結構しっとり感ありで、スプレーだけどうまく噴射されない感じ。

そして『プロテオグリカン原液』を指定の線まで、手のひらに出し顔にパタパタしならが塗っています。

普通なら化粧水だけだと乾燥して、翌日おでことかがぎっとり…

なのですが、本当に保湿感があるようで、全然ぎっとりしていない!!!

結構すごいです!

とろみ感ないのにしっとり!

ペタペタはあまりしません。

さわると本当にしっとりモチモチ♪

この『プロテオグリカン原液』を使うまで他の原液を化粧水に混ぜていたのですが(このブログではレビューしてない原液です)、あまり肌荒れとかしないのに、おでこに吹き出物がプチプチと出来、頬がガサガサに!

こんなこと滅多にないので、怖くてきっぱり捨て、こちらの原液を使うようにしたら、みるみる吹き出物が消えていきました。

もちろん肌につけているものだけでなく、食べ物とかもあるでしょうが、肌荒れもしないしインナードライにもならないので、私にはとてもあっているようです。

成分がシンプルなので、敏感気味な私でも反応することなく使えているのも嬉しい点です♪

これから乾燥の時期なので、『プロテオグリカン原液』で保湿をしっかりしていきたいですね。

手持ちの化粧水に混ぜるだけでも全然違うと思いますよ♪

 

Amazonや楽天でも購入できますが、お試し980円は公式サイトのみ!

[btn class="big bg-yellow maru"]プロテオグリカン原液公式サイト[/btn]

fracora-proteoglycan

3本までお試し価格で買えるので、3本しっかり買っちゃいました~♪

ヘアケアに活用中(^^)

 

プラコラさんには、他にも色んな原液があります。



プロテオグリカン原液も、今ならキキララパッケージがあってとってもかわいくてオススメ!!!

私はマイメロが大好きなので、マイメロパッケージのプラセンタクリームがほしい(>▽<)!!!!

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 化粧水
-, , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.