使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お気に入り、オススメ コスメ

クヴォン・デ・ミニム『オーデクリスタルコロン』フランス製ロクシタンの妹ブランド

投稿日:2016.7.6 更新日:

今回は、このブログ初のコロンのレビューです!!

フランス製ということで、ラベルも素敵!

そして、あまり強い香りが得意ではない私でも、ちょどいい香り!

〇〇を思い出す香り…

これは最後まで読んで笑ってもらえればw

まごごろレシピで作ったボタニカルコスメのコロン
クヴォン・デ・ミニム『オーデクリスタルコロン』使ってみました

f:id:milksweet:20160609140535j:image

クヴォン・デ・ミニムジャポン株式会社のブログリポーターに参加中♪

クヴォン・デ・ミニムについて


修道院として400年の歴史を持ち、今は五つ星のリゾートホテルとして南フランスの小さな村にたたずむ「クヴォン・デ・ミニム」。

温かなまごごろと、天然の植物素材を使ったおもてなし。その伝統を受け継ぐクヴォン・デ・ミニムは、うれしさや喜びを分かち合うための、伝統と上質のスキンケア。

ブランドが生まれるきかっけともなった、マリアの宣教者フランシスコ修道会のシスターたちの思いやりある活動を支援するため、クヴォン・デ・ミニムは、売上の1%をこの団体に寄付しています。

南インドでの託児所や看護学校の建設や、ブラジルでの老人向け施設の建設に貢献しています。

クヴォンデミニムは、あのロクシタンの妹的スキンケアブランドだそうです!

2004年に誕生、伝統的なボタニカルレシピをもとに作られたコスメで、ロクシタンより手に取りやすい価格が魅力的!

すべてフランス製。

“まごころ”をスキンケアに伝える5か条

  1. 自然の恵みに感謝する気持ちを大切に、植物のレシピによって製品を開発しています
  2. 植物の種子や果実のオイルなど、植物由来の成分を使用しています
  3. まごころと温もりが伝わる心地よいテクスチャーにこだわりました
  4. 動物由来の原材料は一切使用していません(ミツバチの生産物を除く)
  5. 動物実験は行いません

今回私が使ったのは、クヴォン・デ・ミニムの『オーデクリスタルコロン』。

心、透きとおる。ピュアで清楚な香り、<オーデクリスタル>

時間に追われる日々の忙しさから、心を解放してくれるひとときを。

フレッシュシトラスに、ラベンダーの安らかな香りを重ねて。

石けんを思わせる香りのシリーズです。

フレッシュなシトラスの香りに、ラベンダーの安らかな香りが重なり、ピュアで清楚な香りを醸し出します。

どなたにも好まれる、石けんを思わせるような清潔感のある香りです。

男性もお使いいただけます。

使用方法

首や手首、耳の後ろ等、直射日光のあたらない場所に適量を塗布します。

ちなみにコロンと香水の違いを知らなかったので調べてみたところ、

パルファム > オードパルファム > オードトワレ > オーデコロン

と、濃度が違うそうです。

オーデコロンが一番香りが優しめで、パルファムが1番濃いそう。

100ml 3500円 フランス製

他にも、『オーデミニム』『オーデローズ』『オーデマティン』『オーデラブ』などの香りもあります。

贈り物にもとても素敵!!

f:id:milksweet:20160706023212j:image f:id:milksweet:20160706023215j:image

『オーデクリスタルコロン』 まごころレシピ

ラベンダー (ラベンダー油)、マンダリン(マンダリンオレンジ果皮油)、ベルガモット(ベルガモット果実油)、シダー(エンピツビャクシン油)

全成分/エタノール、水、香料、ラベンダー油、ベルガモット果実油、エンピツビャクシン油、マンダリンオレンジ果皮油、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、サリチル酸エチルヘキシル、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、紫401、青1

成分を「まごころレシピ」として記載されていて素敵だったので、今回はまごころレシピという見出しにしてみました。

香料もしっかり入っていますが、エッセンシャルオイルも含まれているようです。

あまりオイルばかりだと、べたつくので香料が入っているのかな?

メトキシケイヒ酸…、サリチル酸…、ブチル…(長いので省略)は紫外線吸収剤のようです。

紫外線吸収剤は紫外線を肌に吸収させるのではなく、吸収剤自体が吸収してくれて、肌に紫外線を届かなくさせるもので、名の通り、日焼け止めに入っているものです。

香水に入っているのは普通なのでしょうか?

まさか紫外線吸収剤が入っているとは思いませんでした。

光毒性のあるエッセンシャルオイル…というわけでもなさそうだけど。

紫外線吸収剤アレルギーのある方は、気を付けたほうがよさそうです。(どの物質でアレルギーが出るのかはよく知らないけど)

ただエッセンシャルオイルって、直接肌につける場合は少量でないといけないので、それより後に記載されているということは、微量の配合だと思われます。

『オーデクリスタルコロン』使ってみました

おしゃれなラベルのガラスボトルです♪

f:id:milksweet:20160609140543j:image

ふたを開けると口が広いですが、

f:id:milksweet:20160609140554j:image

付け替えポンプ付き!

f:id:milksweet:20160609140604j:image

これでシュッとできますね♪

f:id:milksweet:20160609140610j:image

100mlということですが、コロンと考えるとかなりたくさん入っていて、たっぷり使えるかと思います。

『オーデクリスタルコロン』感想

シュッと出した瞬間、ドキッとしました。

昔の彼氏が使っていた香水の匂いと似てたから…(確かダン〇ル)

香りと音楽は、記憶と連携しますよね。

これ、プルースト効果というそうです。

名前までついていたとは、私みたいなドキッとしちゃう人がたくさんいるってことですよねw

コロンは香りが弱いということでしたが、私は強い香りがあまり得意でないので、これくらいの香りがちょうどよかったです。

コットンやエッセンシャル用陶器に少ししみこませて、部屋に置いたりしています。

香りは飛びやすい気がするけど、ずっと同じ匂いより、これくらいが好き。

柔軟剤代わりの香りにもしたいんだけど、布にはよくないのかな?

今使っているエッセンシャルオイルがなくなったら、使ってみたいと思います。

香りは、ラベンダーというよりちょっと甘めな香り?

いやもう、元彼の匂いとしか説明出来ませんすみませんww

男性にもいいよ、とのことでしたが、私的には男性の香りにしか思えない。

なので、男性におすすめです!!

これを付けてぜひデートしてほしいです!

お祝いやプレゼントにおすすめ♡
女の子は絶対喜びます!!!

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お気に入り、オススメ, コスメ
-, ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.