使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

アイメイク カラコン

『アレグロ2ウィーク』9色30代でもナチュラルに盛れるカラコン

投稿日:2016.7.14 更新日:

今回はカラコンのレビューです。

6月下旬発売予定、荒井愛花さんがイメージモデルの、ナチュラル系カラコンです。

モデルさんは若いので、30代半ばの私が使うのはおこがましいかもしれませんが。。

でも、30代でも違和感なく盛れるナチュラル系だということです。

今回使ったカラコンは3カラータイプで、私の目には合っていたようで、とてもナチュラルに盛れました。

これなら子供の行事にも付けていけそうな感じ!

着画も載せているので、よかったら参考にしてください♪

ナチュラルに盛れる2ウィークタイプのカラーコンタクト
『Allegro2week』使ってみました

f:id:milksweet:20160627152211j:image

カラコンの森ファンサイト参加中 アレグロ2ウィーク

『アレグロ2ウィーク』について


 株式会社ビューフロンティアのファンサイト「カラコンの森」

『アレグロ2ウィーク』は、シーンに合わせておしゃれを楽しみたい女性にお応えできるよう企画したナチュラル系カラーコンタクトレンズブランドです。

カラコンとばれたくないシーンには、裸眼に近い単色(1トーン)レンズの5カラーが、カラコンらしさを活かしたいシーンには、瞳のアクセントになる華やかな2トーンカラーと、瞳に艶感を生む3トーンカラーがおすすめです。

どんな人におすすめ?

  • ナチュラル系カラコンが好き
  • カラコンを使っているとバレたくない
  • お洒落を楽しみたい
  • ほどよく盛りたい

『アレグロ』データ

2weekタイプ(2週間交換タイプ)

4枚入り(2か月分)

DIA(レンズ直径)・・・14.0mm

着色直径・・・13.3~14.5mm(カラーによる)

度なし度あり

レンズケアが必要

3つのこだわり

  • サンドイッチ構造で、色素が直接目につかないように
  • タンパクがつきにくい、非イオン性レンズ
  • レンズに取り込まれる水分量が少ない低含水率レンズで、目の渇きを感じにくい
  • バレずに盛れる、単色でなじみのいいベーシックカラー

輪郭をくっきり見せる、定番デザインのソプラノブラウン、ソプラノブラック(着色直径13.5mm)

ドットデザインでふんわり優しい印象のワルツモカ、ワルツブラック(着色直径13.4mm)

ふんわり感と印象的な目元を両立するフィーネブラウン(着色直径13.3mm)

f:id:milksweet:20160709012304j:plain

f:id:milksweet:20160709012324j:plain

  • ブラウン×黒フチでおしゃれに華やかに、アクセントカラー

甘くフェミニンに彩るアルトブラウン(着色直径13.4mm)

シックにカジュアルに魅せるテノールブラウン(着色直径13.5mm)

f:id:milksweet:20160709012346j:plain

  • 普段使いにも特別な時にも、3カラーを配色したトレンドカラー

瞳に立体感を生み出すロンドンブラウン(着色直径13.5mm)

瞳に艶感が生まれるロンドアンバー(着色直径13.5mm)

f:id:milksweet:20160709012356j:plain

『アレグロ2ウィーク』使ってみました

まずは、私がカラコンを選ぶ時の考慮点

★細目なので盛りたい・・・くっきりフチありで、フチは黒っぽいのが好き

★でも年齢的に自然がいい・・・基本はブラウン系

★裸眼はむちゃくちゃ茶色すぎず黒すぎず・・・どちらかというと茶色寄り

★視力矯正必要、しかも両眼視力バラバラ・・・2箱同じのや度なしは無理

今までいろんなカラコンを買ってきましたが、今までで1番箱がコンパクトで驚きました!

f:id:milksweet:20160627152217j:image

2ウィークタイプなので、2ウィーク使えるコンタクトが1枚入っているだけかと思ったら、4つも入っていました♪

なんかお得な気分♪

f:id:milksweet:20160627152224j:image

2week×4で、2か月使えるということです。

1か月交換のものより衛星的だし、頻繁に使う人にはとてもありがたいですね!

音符イメージなパッケージ。(アレグロはテンポの速い曲を言う)

f:id:milksweet:20160627152232j:image

今回私が使ったのは、ロンドブラウン。

最近よく見かける3カラータイプ。

f:id:milksweet:20160627152240j:image

グレーっぽいフチに、茶色と黒のぼかし(?)が入っています。

くっきり系というより、わりと薄めかな?

f:id:milksweet:20160713180001j:image

レンズには、裏表がわかりやすいように、音符のマークが入っています。

よく読まずに、このまま、音符マークが自分に向くようになっているのかと裏向きに入れてました。

f:id:milksweet:20160713180107j:image

レンズマークは、逆向きが目側、表向きが外から見た側になります。

上の画像は裏向きに指に乗せてるということです。

音符マークが逆が正しい向き。

音符マーク説明

入れるときは、装着液を忘れずに!!

f:id:milksweet:20160713180019j:image

あと、コンタクトが浸かっていた液からそのまま取り出して使うより、ちゃんと洗浄液ですすいでから入れたほうが、乾燥しません。

私がやっている方法→

コンタクトをして1日快適に過ごすための私の方法を書いてみる - レビュー blog

サンドイッチタイプに過酸化水素水洗浄はよくないみたい(サンドイッチがはがれるとか)なので、洗浄方法は自分に合った方法でやってくださいね!

『アレグロ』感想

左側が暗くなってしまいました(私的には右目。この場合客観的に見た側を言うのかな?私側をいうの?どっち??)

f:id:milksweet:20160713215711j:plain

f:id:milksweet:20160713215651j:plain

以前使ったピエナージュ(レビューはこちら)は、内側のぼかす部分のオレンジ色がだいぶ目立って、ちょっと嘘くさい目になったので、こちらの茶色い部分も心配したのですが。

紹介画像で見たより目立ちません!

盛り具合も程よき感じで、人形みたいな目にはなってないし、結構ナチュラルだと思います。

個人的には、かなりちょうどいい感じで気に入りました!

f:id:milksweet:20160715115520j:plain

化粧もして『アレグロ』入れた状態。

私の目の色とあっていて、いい感じじゃないでしょうか♪

しかしコンタクト装着画載せてる人は、みんなデカ目でうらやましい!!!

盛らなくても十分なのにって方ばかりで、本気で目が細い私は恥ずかしいです(^^;)

ナチュラル盛りでとても気に入ったのですが、除湿の部屋にいると少し乾燥する感じがありました。

外で付けている分には大丈夫だったんですけど、この時期エアコンをドライでかけている場合は、装着液を用意しといたほうがいいかもしれません。

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-アイメイク, カラコン
-, , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.