使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 美容液・オイル クリーム

クロロフイル『モイスチャーヴェイル』美容液クリームでしっとりもっちりなめらか肌

投稿日:2016.12.26 更新日:

今回は美容クリームのレビューです。

美容クリームというとこってり重ためなイメージですが、今回使ったのは”美容液”という名の美容クリーム。

なのでまるで乳液のように軽く、なのに肌に密着するようにとどまって、乾燥を防いでシワなどの年齢肌をケアしてくれる、優しい美容液クリームです。

ベタベタしないので、朝のケアにも最適!

しっとりもっちり肌になれる、美容液クリームです♪

高保湿なのにべた付かないエイジングケア美容液クリーム
日興製薬クロロフイル『モイスチャーヴェイル』使ってみました

f:id:milksweet:20161219184015j:image

日興製薬株式会社さんのブログリポーターに参加中

『モイスチャーヴェイル』について


濃厚な潤いを贅沢にまとう

main_img

お肌の水分を保持する機能に着目した美容液。

機能性の高さとべたつきの少ない良好な使用感で、あなたのお肌に積極的に働きかけます。

湿布して感じる濃厚感、そっして訪れるしっとり感と滑らかな肌。

使い続けることで、ワンランク上の保湿を実感できます。

こんな人にオススメ!

  • ニキビが出来やすい方
  • シワなど年齢肌で悩んでいる方
  • くすみが気になる方
  • 乾燥肌でカサつきが気になる方

皮脂膜サポート成分

潤いのベールに加え、使用感や酸化安定性にも優れた皮脂膜の働きをサポートしてくれる成分

  • メドウフォーム油…水分の蒸発を抑えます
  • サクラン
  • コラーゲン

天然保湿因子サポート成分

角質細胞内にあり、水分を保つ働きのある天然保湿因子と同様に、水分を保持する力を持ったサポート成分

  • エクトイン…水分を保持する力が非常に強い、高機能素材
  • サクラン
  • コラーゲン

細胞間脂質サポート成分

水分を挟み込んで保持します

  • セラミド…2.3.6Ⅱ
  • アミノ酸系エモリエント剤

肌荒れ防止成分

保湿機能に加え、肌荒れなどに効果を発揮する成分も配合

  • アッケシソウエキス
  • グリチルリチン酸2K

『モイスチャーヴェイル』成分

水、メドフォーム油、ジグリセリン、プロパンジオール、スクワラン、グリセリルグルコシド 、セテアリルアルコール 、(イソステアリン酸/ベヘン酸)(グリセリル/ポリグリセリル-6、エステルズ、グリコシルトレハロース、ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィトステリル/ベヘニル、エクトイン、グリチルリチン酸2K、アッケシソウエキス、ポリグルタミン酸、コンフリー葉エキス、スイゼンジノリ多糖体、ダイズステロール 、サクシノイルアテロコラーゲン、セラミド3、セラミド2、セラミド6Ⅱ、BG、加水分解水添デンプン、ジメチコン、ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル、アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP、コポリマー、セテアリルグルコシド、グリセリン、トコフェロール 、EDTA-4Na、TEA、水添レシチン、キサンタンガム、メチルパラベン

セラミドは2.3.6Ⅱが入っているようです。

セラミドには1~7まであり、複数入っている方が効果があるらしいので、期待できそうですね!

『モイスチャーヴェイル』使ってみました

ピンク色がカワイイ、チューブタイプの美容液です。

f:id:milksweet:20161219184021j:image

チューブ自体はとても細身で、ちょっと量が少なそう。。(15ml)

f:id:milksweet:20161219184028j:image

でも口が小さいので、気になるポイントだけに置けたり、細かく出して塗り広げられそうなので、一気にすぐなくなっちゃう、ということはなさそうです。

f:id:milksweet:20161219184036j:image

美容”液”という名なので液体を想像していましたが、この容器の形状からしても、出した感じからしても、美容”クリーム”といった方が近い気がします。

f:id:milksweet:20161219184044j:image

出しても形を保っているので固そうなクリームに見えますが、塗ってみるととっても柔らかなクリームです。

f:id:milksweet:20161219184050j:image

伸びもいいので、少量を置いて伸ばすのがよさそう♪

f:id:milksweet:20161219184057j:image

こってりしているのにベタベタしなくて、しっとりもっちり肌に♪

『モイスチャーヴェイル』感想

ここ最近ポイント美容クリームのようなものを使う機会が多かったので、見た目的に似たようなものかなと思っていましたが。

ポイント美容クリームはかなり濃厚でこってり重ためな塗り心地なのに対して、『モイスチャーヴェイル』はあっさり軽めな塗り心地。

しかし保湿感はしっかりあり、乾燥肌の私としては嬉しいしっとり具合。

ペタペタベタベタせず、なのにしっとりモッチリになれるので、乾燥肌油性肌問わず使えそうなところが魅力的です♪

細身のチューブなので量が少なくてすぐなくなっちゃうかな?と思って使っていましたが、ちょんちょんと顔に置いてから伸ばすことで、伸びがいいので1度に使う量はそんなに多くなく、意外と長く使えそうです。

逆に勢いよく押しすぎてたっぷり出しすぎてしまった時には、肌に閉塞感があり、髪にも張りついて困ったので、ふき取りました。

美容液だからたっぷり!と欲張るのは、ダメだということですね(^^;)

たっぷり塗らなくても、朝までしっとりもっちり肌なので、適度に塗って、乾燥やシワなどが気になるところにはちょっと重ね塗り、くらいがよさそうです。

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 美容液・オイル, クリーム
-, ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.