使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム クリーム

アンサージュ『アーティミルク』アーチチョークで大人の毛穴ケアを

投稿日:2016.8.5 更新日:

今回は乳液のレビューです。

そういえば乳液のレビューってあまり書いたことないような。

今回使った乳液は、アーチチョークという大人の毛穴の悩みやエイジングケアができるエキスがたっぷり入った乳液です。

ボトルはとても可愛いのに、大人の女性向けというのが、いつまでも若くいられる気がしていいですよね♪

またシアバターも入っているので、乾燥肌にも嬉しいしっとり感。

そしてもちもちに♪

化粧下地としてもオススメな乳液です。

アーチチョークやシアバター入りしっとりもっちり乳液
ansage『アーティミルク』使ってみました

f:id:milksweet:20160722121440j:image

アンサージュファンサイトファンサイト参加中

『アーティミルク』について


もちもち肌をキープし、美的毛穴へ

アンサージュ単品

みずみずしく伸びがよい乳液です。

べたつきのないシルキーな質感でありながら、しっかり潤いを閉じ込めます。

シアバターが肌を乾燥から守り、キメの整ったふっくらやわらかな肌に仕上げ、美的毛穴へ導きます。

どんな人にオススメ?

  • 毛穴の開きが気になる
  • 毛穴の黒ずみが悩み
  • 肌が元気がない
  • 乾燥しがち
  • もちもち肌を手に入れたい!

毛穴をケアする植物由来の美容成分をたっぷり配合

大人の毛穴の悩みにアプローチするアーチチョーク葉エキスをたっぷり配合。

毛穴の乱れにアプローチして働きかけます。

  1. アーチチョーク葉エキス・・・肌の深層まで働きかけ、肌荒れを防いだり、毛穴トラブルの原因を防いだり、ハリや弾力をUPさせる美容効果が期待できる「シナロピクリン」という成分が含まれています。
  2. セイヨウシロヤナギ樹皮エキス・・・古くなった角質を、肌本来が持つ力で除去することで、ターンオーバーを正常化させます。
  3. シアバター・・・ステアリン酸、オレイン酸、リノール酸、パルミチン酸などの脂肪酸が含まれていて、これらの脂肪酸は人の皮脂と似た成分なので、肌にとても馴染みやすく、長時間保湿が持続します。
  4. ジラウロイルグルタミン酸リシンNa・・・角質層の内部まで浸透し、セラミドと同様の働きで皮膚のバリア機能を改善、傷んだ肌を修復し、潤いのある肌に(植物由来)
  5. オウゴンエキス・・・漢方処方に配合される重要な生薬の一つで、肌荒れを防ぎ、水分保持力の強い肌に導きます
  6. ヘキサジベンタエリスリチル・・・皮膚からの水分蒸発を抑え、潤いを保ち、皮膚を柔らかくする

乾燥から肌を守るシアバター配合

1000年以上も前から天然の保湿クリームとして、お肌を守るために使われてきたシアバター。

肌を柔らかくふっくらと、そしてきめ細やかく整えてくれます

べたつきのないシルキーな質感

みずみずしく、伸びがよい質感で、べたつかないのにしっかり潤いを閉じ込めてくれます

アンサージュ(ansage)は、「年齢(age)を重ねていく大人の素肌に新しい答え(answer)を」と、ageとanswerを足した名前だそうです。

→ansage公式サイト

 

『アーティミルク』成分

水、BG、グリセリン、水添ポリ(C6-12オレフィン)、ジメチコン、水添パーム油、テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル、ソルビトール、ステアリン酸PEG-5グリセリル、アーチチョーク葉エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、シア脂、オウゴン根エキス、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、ベヘニルアルコール、イソステアリン酸PEG-60グリセリル、カルボマー、水酸化K、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

成分的には、朝のメイク前に使うとよさそうな感じですね。

 

『アーティミルク』使ってみました

シンプルでころんと丸く、とても可愛く素敵なボトルです。

箱もおしゃれ♪

f:id:milksweet:20160722121447j:image

ボトル自体は手に乗る小柄なサイズですが、1回に使う量は少なめなので、かなりたっぷり使えるかと思います。

f:id:milksweet:20160722121514j:image

口はプッシュタイプなのですが、ちょっと変わったお洒落なプッシュタイプ。

f:id:milksweet:20160722121522j:image

1度に出る量は割と少なく、下の画像は2プッシュ分です。

f:id:milksweet:20160722121531j:image

優しい香りがほんのりとします。

固さは中くらい?

流れるほどは柔らかくなく、こってりというほど固くもなく、スルスルと塗りやすいクリームです。

伸びがかなりいいので、1プッシュでも十分顔全体に塗れます。

f:id:milksweet:20160722121539j:image

肌が滑らかになり、化粧のりもよくなります。

f:id:milksweet:20160722121548j:image

『アーティミルク』感想

アンサージュ

シアバター配合のミルク、ということで、わりとべたっと付くのかなと思いきや、塗るとべたベタすることなく、しっとりと保湿してくれます。

塗りたてはちょっとペタッとしますが、すこし時間を置くととてもしっとり。

乾燥肌にはありがたい保湿感!

バターのこっくり感は少し残るので、触り心地のいいもっちりとする感じになります♪

成分的に、化粧前に使うと化粧下地として使えて、化粧のノリもよくなると思います。

しっとりもっちりなので、エアコンの効いた部屋にいる時も、乾燥せずに1日過ごせますね。

私は1プッシュでも十分顔全体にぬれるので、コスパはかなりいいかと。

朝晩使っても3か月以上使えるのではないでしょうか。

ボトルもおしゃれでかわいいし、毎日使うのが楽しみになるコスメです♪

アーチチョークは毛穴に効くらしいので、毛穴の開きが悩みの私は、ローションも使ってみたいなと思いました!

毛穴ケアの【ansage】公式サイト

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, クリーム
-, , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.