使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 洗顔 石けん

アスタキサンチンの赤い洗顔石鹸アルバリンダ『フェイスウォッシュソープ』

投稿日:2016.4.26 更新日:

今回は、大好きな固形洗顔石鹸のレビューです。

普通、石けんがどんな色をしていても、泡立てた泡には色はつきません。

泡は非常に薄い膜からできているので、元の色が見えないのです。

元の色が見えるためには、たくさんの泡の塊にならないといけないそうです。

今回使った石鹸は、泡立てたらサーモンピンクのカワイイ泡になりました!

配合成分のアスタキサンチンの赤い色が、モコモコの泡に出るようです。

そんな美容成分たっぷりの石鹸です。

アスタキサンチンのモコモコ泡で汚れを落とす
ALBALINDA『ハイクオリティ フェイスウォッシュソープ』を使ってみました!

f:id:milksweet:20160423090506j:image

『アルバリンダ』について


アルバリンダソープの最大の特徴は、石けんでありながら美容成分を55%以上配合したことで、一番のコンセプト「芸術的に落とす!」と実現できることでございます。

<落とす成分>

  •  無数に穴の開いた構造で、その穴の中に汚れや皮脂を吸着する作用があります。
  • 炭酸水素Na お肌に刺激がなくスクラブ効果があるので、古い角質を除去し、黒ずみやニキビケアに最適
  •  殺菌効果や臭いの元になる物質を除去します

<美容成分(55%以上)>

  • アスタキサンチン(アドニスパレスチナ花エキス) 福寿草由来の天然美容成分。年齢肌の原因である活性酸素を余分な分だけ取り除きます。シミ、シワ、くすみ、たるみなどを予防します
  • 白銀(プラチナ) 白銀名のコロイドには強い抗酸化作用力があり、その力はコエンザイムQ10やポリフェノールなどを上回るといわれています。体内に7種類あるといわれる活性酸素すべてに効果を発揮することが分かっています
  • ローヤルゼリー 必須アミノ酸が豊富に含まれ、肌の再生に効果的です
  • はちみつ 吸水性が高く保湿力にも優れており、潤い効果が抜群。浸透性もあるので、肌内部に浸透して潤いたっぷりにしてくれます
  • オリーブスクワラン オリーブオイル由来のスクワランで、天然の乳化剤として皮脂膜の代わりにお肌を守ります
  • メロン胎座エキス アミノ酸、ミネラル、ビタミンなどによる美容効果があります。植物由来のメロンプラセンタなら、ホルモンリスクがないので安心安全です

 アルバリンダ『成分』

f:id:milksweet:20160423090656j:image
原材料/カリ含有石ケン素地 水 スクロース グリセリン エタノール ソルビトール アドニスパレスチナ花エキス ハチミツ スクワラン 炭 トレハロース 炭酸水素Na ローヤルゼリーエキス メロン胎座エキス オトギリソウ花/葉/茎エキス カミツレ花エキス フユボダイジュ花エキス トウキンセンカ花エキス ヤグルマギク花エキス ローマカミツレ花エキス エチドロン酸 ユズ果実エキス セルロースガム ラウラミノプロピオン酸Na BG グリコシルトレハロース 白金 銀 加水分解水添デンプン ヒマワリ種子油 HEDTA-3Na ポリクオタニウム-10 ペカン殻エキス 酸化チタン マイカ
石けん素地に美容成分を混ぜた「枠練り石けん」タイプです。
銀が入っているので、金属アレルギーの方は避けたほうがいいかもしれません。
はちみつも入っているので、乳児には避けたほうがよさそうです。

『アルバリンダ』使ってみました

今回使ったのは、お試しのミニサイズです。
10gですが、枠練り石けんは少量で泡立ち、もちもいいので、お試しでもたくさん使えるかと思います。(本品は95g)
しかもお試しは100円♪
余った楽天ポイントでGETできますね!
f:id:milksweet:20160423090518j:image
画像ではべっこうのような模様でしたが、チョコレートのような石鹸です。
アスタキサンチンって赤いイメージでしたが、結構茶色です。
子供が食べてしまわないように、気を付けたほうがよさそうです。
f:id:milksweet:20160423090545j:image
匂いがします。
なんだろ?花エキスがたくさん入っているようなので、お花の匂いかな?
泡立ててみました。
真っ黒の石けんでも泡に色がつくことはなかったので、白い泡が立つもんだと思っていたら、サーモンピンク色の泡になって驚きました!!!
f:id:milksweet:20160425140047j:image
泡の膜は薄いので色はついて見えない、とのことですが、濃密泡だから色がついて見えるのでしょうか?
それとも石鹸がアスタキサンチンの色にしてはだいぶ濃い気がするので、かなり配合しているのでしょうか?
(でもアスタキサンチンって高価だったような?花由来でコスト減らしてるのかな?)
とにかく、泡がかなりモコモコ!!!!
今まで使った中で、マルクパージュのスムージー洗顔が一番もっこもこだと思ってきましたが、こちらも負けてません!
f:id:milksweet:20160425140809j:image
下向けても落ちないし、揉んでも泡ダレすることはありませんでした。

f:id:milksweet:20160425140817j:plain

洗顔石鹸ですが、これなら身体など広範囲を洗うことも楽ちんですね♪

『アルバリンダ』感想

とっても良く泡立ってくれるので、顔を泡パックしながら洗うことも可能です。

もこもこの泡を付けながら洗っていると、ザラザラした部分が消えていきます。

”芸術的に落とす”と書いているだけあって、くすみや角質などよく取ってくれるんだと思います。

ただ最近乾燥肌用の優しい石鹸しか使ってこなかったので、脱脂力が強くて驚きました!!

キュッキュというよりギュッギュとなるくらい。。

乾燥肌の人はやめた方がいいかも(^^;)

普通肌~の人や、くすみやゴワゴワが気になるからピーリング石けんとして使いたい人、夏など汗たくさんかいてすっきりしたい時なんかにはいいかと思います。

でも脱脂力がすごい分、お風呂上りに化粧水を付けた時には、”浸透力すごい!””肌がぐんぐん吸い込む!”みたいな感覚は味わえるかと思います。

 

私は敏感気味な肌ですが、顔が痒くなったりすることはありませんでした。

乾燥感は強かったけど、化粧水やクリームを塗ったらつるっとなっていました。

ピーリング効果はばっりちりなようです!

というわけで『アルバリンダ』の洗顔石鹸でした!

成分的にもものすごく悪いことはなく、脂っぽくなりがちになるこれからの時期にはぴったりかもしれません。

ピーリング効果で、化粧のりもよくなるかと思います。

お風呂上りに保湿をしっかりすることをお忘れなく!!

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 洗顔, 石けん
-, , , , , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.