使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 健康 バスグッズ その他

塩素除去で肌に髪にも優しい、クリンスイ『浄水シャワーSY102』を使ってみた

投稿日:2015.11.20 更新日:

今年の春に、三番目の息子が生まれました。

上2人と同じように完全母乳で、、というか、母乳以外考えていなかったのですが。。

産後半月した時に、激痛と共に半分顔が腫れて大変なことになってしまい、薬を飲むことを余儀なくされ、授乳禁止になってしまいました。

私の薬が飲み終わる+飲み終わって薬が抜ける約3週間、ミルクになってしまった参くん。

まだおっぱいにしか頼れない時期です。

しかも生まれたばかり。

慌ててミルクや哺乳瓶を買いに行き、まだ治りきっていないしんどい体で昼も夜中も3時間おきにミルクを作る生活になってしまったのですが、ミルクを作りながら、水もこのままでいいのかな?と思いました。

アトピー持ちだったので、塩素が肌に刺激になることは知っていました。

お風呂の湯船には塩素を除去してくれるというアスコルビン酸を入れたりしていたのですが、台所の水は特に気にせず。

お茶やお味噌汁なんかはスーパーでもらえるお水で沸かしていましたが、ミルクもとなると足りません。

ビタミンC(アスコルビン酸)1kg 粉末・100%品 食品添加物規格 1cc計量スプーン付き

そこで浄水器を付けることに。

とりあえず何十万する浄水器は考えられないので、蛇口に付けるタイプかポットタイプの数千円で買える簡易なものを探しました。

ブ〇タ、トレ〇ーノ、クリンスイ。。

口コミなどを検索しまくった結果、クリンスイがいいらしいと。

あのオレンジジュースをろ過すると、透明な水になる動画を見たことありますか?

あれには本当びっくりしました。

結局台所の蛇口には近所のスーパーで安くなっていた別メーカーのを付けてしまったのですが、今回クリンスイのシャワータイプをお風呂に付けることが出来ました!!!!

てことで

クリンスイの『浄水シャワーSY102』を使ってみた♪

f:id:milksweet:20151118234735j:image

髪にも肌にもやさしい浄水シャワー


水道水に含まれる残留塩素には殺菌力がある一方で、髪や肌を構成しているタンパク質を酸化させる作用があります。
また温水の場合には、肌の乾燥を早くさせる作用や、肌のバリア機能である脂質を溶かす作用などもあります。
シャンプーやリンス、コンディショナー等に気を使うのと同様に、シャワーの水やお湯に気を配ることも大事なヘアケア・スキンケアのひとつです。
浄水シャワークリンスイSY102はヘッド先端のシャワーキャップ部に酸化還元フィルターを内蔵し、残留塩素を除去します。

塩素が肌に刺激になるのは知っていましたが、髪にもよくないとは初耳です!!
なんか時代はどんどん進んでるんですから、もっといい殺菌方法はないんですかね!?
塩素は飲んでも悪い、肌にも悪い、髪にも悪い、ってどれも悪影響じゃないですか。
でもハイターとかお風呂のカビ落としとかが塩素な限り、1番有効なのは塩素なんでしょうね…
東日本の震災の後、水も放射能の影響でかなり塩素をきつく入れていたという話ですから、きっとすごいやつなんでしょう塩素。
でもアトピーの方は出来れば抜きたいですよね!
うちは子供たちも皮膚が弱いので、塩素除去できるシャワーはほんと有難い♪
子供たちはお風呂で歯も磨いたりするので、洗面所は普通の水道ですから、お風呂でのシャワーでうがいすることでさらに安心です!
(そうでなくとも子供はお風呂で水飲んでたりしますよね・・・・・)

 ほとんどのシャワーに取り付けられます

取り付けは現在ご使用のシャワーヘッドを取り外して、交換するだけ。
付属のアダプターセットで、ほとんどのシャワーに簡単に取り付けできます。

ほとんどのシャワーに取り付けれます、とのことで、シャワーのメーカーをよく確認していませんでした(^^;)
新しい賃貸なので、そこそこ一般的なメーカーだろうと。
f:id:milksweet:20151118234752j:image
KVK!?!?
やばい、、、聞いたことない・・・・
対応してなかったらどうしよ。。。
f:id:milksweet:20151118234803j:image
ありました!!!よかったーーー
付属のアダプターで取り付けられるようです。
簡単にヘッドだけ交換できるので、賃貸でも安心ですよね。
箱を開けると、シャワーヘッドとアダプター3つ。
とてもシンプルでしたw
f:id:milksweet:20151118234809j:image
生活感溢れている画像ですみませんw
もともとおうちについていたシャワーが右、浄水シャワーヘッドが左です。
f:id:milksweet:20151118234817j:image
出る口の広さが結構違います。
ヘッドの先のサイズもだいぶ大きくて、重たいです。
先端部分の大きいところに、浄水に変えるフィルターカートリッジが入っているようです。
ちなみに

 カートリッジの性能がUPしました!

酸化還元フィルターが残留塩素を除去。処理能力(寿命)50%アップ。(当社従来品ピュアピュア比)

ヘッド先端内蔵型のフィルターを使用し、素材もより効果が持続するものに改良。残留塩素処理能力が従来品に比べ50%アップしました。
カートリッジの寿命も約4ヶ月と長くなり、より経済的になりました。

カートリッジはなんと4カ月も使えるそうです!!
年間3回交換するだけで、肌に安心な浄水シャワーが使えます。
はい、5分もかからず装着完了。
不器用な私でも、簡単に交換できました!
f:id:milksweet:20151118234828j:image
使ってみたところ、出口の範囲が狭いので広範囲にはかかりませんが、水の勢いはだいぶUP!!
これには旦那が大喜び!
私はもう少しゆるめでいいので、出る量を減らし節水になっています♪
主婦としては水道料の節約になってとっても有難い!
ヘッドが重たいのが心配でしたが、確かに重たいですが、使っていくうちに慣れました。
使うときは比較しないですからねw
子供たちは壁にかけまま使っているので、特に問題はないようです。
肝心な塩素除去。
髪の毛は、丁度パーマをかけた時期と浄水シャワーを使い始めて時期がかぶってしまい、これといった効果がよくわからず。。
でも、前と変わった感じがしない=パーマで傷んでもフォローしてくれている、ということなのかも知れません!
肌の方は、アトピー部分がほんとよくなりました!
あごの骨に沿って皮がむけてゴワゴワガサガサだったのですが、この皮剥けがなくなりました!!!
手作り系の優しい石けんで洗顔するようになったのもありますが、シャワーのおかげもあると思っています。
首の部分は1番酷く、だいぶ良くなったものの、今でも全体の中で1番敏感な部分。
髪の毛でも化粧水でもなんなら軟膏でも痒くなっていたのですが、今は多少なら化粧水やオイルが塗れるようになってきました!
乾燥で余計刺激を感じているんじゃないか、でも塗ると掻きむしっちゃってまた悪化しちゃうし、何もしないのがいいのかな、でも乾燥しているし、、、と悩んできましたが、これで顔と一緒にデコルテまで保湿できます!!!
もう首は掻き跡でシワになってしまっていて遅いかもしれないけど、これから一応エイジングケアも出来ます(^^)
気になっていたので、とても嬉しい♪
アトピーには
  • 水は塩素を抜く
  • 洗剤と石けんを気を付ける
  • 身体は手で洗う

表面上はこの3つを気を付ければだいぶ改善されるかと思います!

体の内部のことはまた別ですけどね。
そういえば、毎年冬場はカサカサで痒くなりがちな腕や足にせっせとクリームを塗っていましたが、乾燥している気配がないので、今は顔と一緒に化粧水を吹きかけるだけ。
アトピー部分だけでなく、身体中塩素により過剰に油分を取られていたのも、塩素除去することで乾燥を和らげているのかもしれません。
というわけで、アトピー改善によし、肌にも髪にもよし、赤ちゃんにも子供にも安心、簡単装着で節水節約な、クリンスイの『浄水シャワーSY102』でした!
使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-お風呂(石けん・シャンプー), 健康, バスグッズ, その他

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.