
レビュー blog

~してみたという挑戦的記録、コスメレビュー


私のお気に入りたち♡

ネオナチュラル
塩素除去シャワー
素肌レシピ
ミヨシ石鹸
ミネラルマスカラ
ミサトっ子

食べられる材料で作っている本格オーガニックコスメ。
特に石鹸が身体用にお気に入り!

肌改善の第一歩、刺激になる塩素を除去。
肌にも髪にも子供にも、上がり湯は必ずこのシャワーで!

お手頃価格なのにこだわりのオーガニックコスメ!
乾燥肌もしっとり、痒くならないお気に入りの化粧水

痒くならない無添加の洗濯洗剤!
赤ちゃんやアトピー肌敏感肌の人に試してもらいたい!

ダマなくサラッと塗れてロング効果もばっちり!
クレンジング不要、お湯で簡単オフのフィルムタイプ

子供たちも旦那も大のお気に入り!
偏平足の改善、臭いの軽減、健康な足の発達に!

チューンメーカーズ『原液保湿水』

化粧水・美容液・クリーム-化粧水 化粧水・美容液・クリーム

 

今回は化粧水のレビューです。

最近よく聞く”原液”の化粧水。

今回使った化粧水も、セラミドやヒアルロン酸、ローヤルゼリーなどの原液を、黄金比率でたっぷり配合!

まさにしっとりを極めるといったしっとり具合!

私は乾燥肌なので、これからの時期にこのしっとり具合はほんと助かります。

成分もシンプルなので、敏感気味な方にもおすすめです♪

冬の乾燥対策にぜひこの化粧水を!

保湿原液たっぷり配合で潤いを極める
TUNEMAKERS『原液保湿水』使ってみました

f:id:milksweet:20160916035227j:image

チューンメーカーズファンサイト参加中

 

『原液保湿水』について

潤いを極めた化粧水 

TUNEMAKERS (チューンメーカーズ)

感想を潤す原液を厳選し、独自の潤い比率で調合

原液と弱酸性で作った、ごくシンプルな化粧水。

原液がダイレクトに届きます。

肌につけた瞬間ぐんぐん浸透し、潤いを蓄えたしっとり柔らかな肌へ。

敏感肌にも使えます。

 

どんな人にオススメ?

とにかく乾燥が気になる

肌をたっぷり潤したい

保湿効果をダイレクトに感じたい

しっとり柔らかな肌になりたい

べたつくのは苦手

 

乾燥を潤す5つの原液を潤い比率で調合

5:セラミド

3.5:ヒアルロン酸

2:はちみつ

1:コラーゲン

1:ローヤルゼリーエキス

 

原液と弱酸性水で作ったシンプル処方

無香料、無着色、無鉱物油、石油系界面活性剤不使用、アルコール、パラベンフリー

余計なものを含まないので、敏感肌にも。

 

ぐんぐん浸透、しっとり柔らか肌に

肌につけた瞬間スーッと浸透し、潤いを蓄えたしっとり肌に。

 

 

『原液保湿水』成分

水、グリセリン、1,2-ヘキサンジオール、コメヌカスフィンゴ糖脂質、ヒアルロン酸Na、ハチミツ、水溶性コラーゲン、加水分解ローヤルゼリーエキス、カンゾウ根エキス、リン酸アスコルビルMg、リゾレシチン、水添レシチン、BG、キサンタンガム、リンゴ酸Na、リンゴ酸、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール

”原液”と名がついているのでもうちょっとシンプルかと思っていましたが、結構いろいろ入っていました。

前半は保湿成分、後半は酸性にする成分と防腐剤、リン酸アスコルビルはビタミンC誘導体のようです。

 

『原液保湿水』 使ってみました

商品画像を見た感じから大きめだとは思っていましたが、結構大きめ、たっぷり使えます。

f:id:milksweet:20160916035239j:image

瓶なので重量感もあり。

口は中栓タイプ。

f:id:milksweet:20160916035249j:image

手に出してみると、透明な化粧水です。

f:id:milksweet:20160916035258j:image

無色透明、と思っていましたが、スプレーボトルに移してみたら、黄色っぽい色をしていました。

f:id:milksweet:20160916035307j:image

香りは特にしません。

いい香りもしないけど、気になる匂いもしないので、妊婦さんなんかにも使いやすいかと思います。

化粧水は少しとろみがあります。

なので、スプレーボトルに入れてみたものの、霧状ではなく、びゅーっと水鉄砲のように出ますw

なので他のシンプルな酸性化粧水と混ぜて、薄めて使っています。

 

手の甲に塗ってみました。 

f:id:milksweet:20160916035318j:image

ちょっと置いて馴染んだ様子。

f:id:milksweet:20160916035328j:image

くすみぬけてる?

上より肌もきれいに見えます。

 

『原液保湿水』感想

さすが”原液”!

かなりしっと~りです!!

とにかくしっとり!!

これ1つで、乳液とか不要じゃないかと思える保湿感です。

結構乾燥肌な私には嬉しいしっとり具合です♪

なので、お風呂上り1番につける化粧水にしています。

シンプルな成分なので、洗顔したばかりの吸収しやすい肌に丁度いいです。

 なによりこのたっぷり量で値段も安めでこの保湿感。

文句なしに最高です!!

 

ただ、今手荒れがものすごく酷くて…

玉ねぎ切ってもしみるほど、と言えばわかっていただけるでしょうか(^^;)

この荒れた部分に、この化粧水もしみるんです。。

酸性だからか、私の手の荒れが尋常じゃないか…

もう皮膚科行かないとだめかな。。。

なので、アトピーが酷い方や、掻き毟ってしまったようなところにつけるのは、控えたほうがよさそうです。

私は敏感気味ですが、顔にはしみたり赤くなったりすることはないです。

傷がある時は注意!ということで。

 

うまれはだ保湿化粧水『モイスチュアローション』オーガニック化粧水でエイジングケア

化粧水・美容液・クリーム 化粧水・美容液・クリーム-化粧水

 

今回は化粧水のレビューです。

今回の化粧水は、私のお気に入りシリーズの化粧水です♪

今までシャンプーとクレンジングミルクを使わせていただき、レビュー書いてきました。

うまれはだ『頭皮美容シャンプー』オーガニックノンシリコンアミノ酸洗浄成分でエイジング美髪 - レビュー blog

うまれはだ『バランシングクレンジングミルク』オーガニックミルクで洗顔 - レビュー blog

なので今回で3回目♪

化粧水もとても楽しみに使いましたが、期待を裏切らない使い心地と、特徴的なエッセンシャルオイルのいい香り!

オーガニックコスメなので安心して使える、これからの肌を本気で考える人にお勧めしたい、大人の化粧水です。

すっぴんの肌もさらしているので、よかったら最後まで読んでやってくださいね♪

香りで肌も癒される大人のオーガニック保湿化粧水
うまれはだ『モイスチュアローション』使ってみました

f:id:milksweet:20160913160304j:image

続きを読む

『ぷりぷりプリンセス』プリマティーナ、すっきりもダイエットも美容もこのサプリメントで

サプリメント サプリメント-健康・ダイエット

 

今回はサプリメントのレビューです。

サプリメントは久しぶり!

今回飲んだサプリメントは酵素はもちろん、お腹スッキリ成分、美容成分、ダイエット成分、ビタミンミネラルなどがぎょっと詰まっている女性には嬉しいサプリメントです。

私はとくに、お腹スッキリに効果がありました!

お試しサイズもあるので、悩んでいる方は試してみてくださいね♪

女性のためのスッキリ習慣サプリメント、美容成分やビタミンも
プリマティーナ『ぷりぷりプリンセス』飲んでみました

f:id:milksweet:20160827154320j:image

続きを読む

ベルーガ『アミノシャイン』アミノ酸シャンプー&トリートメントで香りも髪もふわっと艶髪

 

今回はシャンプー&トリートメントのレビューです。

今回使ったのも、一味変わったシャンプーですよ~

使い心地的には、サラサラタイプというよりふわっとハリコシタイプです。

そして、とても香りがいい!!!

これはここ最近使ったシャンプーの中で、1番のお気に入り♡

幸せ気分になれる香りです。

そしてなにより見た目が素敵!!!!!

宅配便の袋から出した時からもう素敵すぎましたが、お風呂に置いてからも何度眺めても飽きず、うっとりする素敵なボトル!

見た目も癒される、素敵シャンプーです。

見た目も香りもお洒落で素敵!ふわっと艶髪アミノ酸シャンプー
BELLUGA『amino shine』シャンプー&トリートメント使ってみました

f:id:milksweet:20160917135042j:image

続きを読む